アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯がしみます。
歯医者でも、歯が動くし、歯が下がって来て 歯槽膿漏なのに、しみるなら歯の神経を取るしかないと言う歯医者。
下手くそな歯医者では無いでしょうか?
サンプルにシュミテクトのサンプルをくれましたが……
やはりしみます。
部分入れ歯を作ったばかりだし、歯医者を変えるとレントゲン撮られたりで費用がかさみますので、どうしようか悩んでます

A 回答 (3件)

そんなに簡単には歯が浸みるのは治りません(^o^;... 1回程度薬剤を塗るだけで住むのなら 歯医者なんて必要の無い事に・・・・・・ヽ(;^^)/


ヘタクソも何も 浸みる治療に技術は無関係です。歯科を変えたところでする事はどこも同じ・・・・・せいぜい薬剤を塗るだけで 根本的に治そうとすれば、やはり神経を取ると言うことになります。
しかしながら、すでに歯周病で歯茎が下がり根が露出しているようですし、動いているとなると・・・・神経を取るリスクも考え無いといけません。状況によっては抜歯になってしまう事もありえますから、安易に神経を取るとは簡単には言え無いでしょう。

通常 知覚過敏は、日数の経過と共に次第に消失していく事が大多数です。
これは刺激に対してて神経が防御機構を働かせ、神経内部に補綴象牙質と呼ばれる組織を作り、次第に神経自体が細くなってきてくれるためです。
その間、1~3ヶ月かかりますから、しばらくは様子を見るべきでしょう。
知覚過敏の処置にもいろいろとあります。
基本的には薬剤の塗布やレーザー光線の照射が中心になりますね~薬剤だけでも何十種類もあります。

ただ1回で治ると言う物でもなく、症状に応じて何回か同じ事を繰り返す事が必用になります。長ければ数ヶ月を要することもあり得ます。
知覚過敏はなかなか予後の判定が難しく、全く染みなくなると言うより、染みる回数が減ると解釈してください。
    • good
    • 2

私は重度の知覚過敏でしたが、重曹うがいをすることで長年くるしんでいたのが ぴたりと無くなりました。


いちどおためしになってみてください、

食事のあとに、重曹を耳かき一杯程度口に入れて少しのお水で口内をゆすぐだけです。
    • good
    • 0

ブラッシング指導はされましたか? きちんとハミガキをして歯肉が引き締まるとしみるのがおさまる方もいます。


シュミテクトをたっぷりつけてハミガキをするなら何もつけないほうがいいです。
これ以上歯を失わないようにハミガキの正しいやり方を衛生士さんに教えてもらってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!