プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでハローワークの人ってあんなに腹立つ人多いんですかね!

A 回答 (13件中1~10件)

たまたま当たった担当者が悪かったのでは…。


今までの職歴と今後の経緯を説明し、こういう仕事に就きたいと腹割って話することです。
    • good
    • 0

それが答えです!

    • good
    • 0

ヒロ―ワークになってるからだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

???疲労と言いたいのでしょうか?

お礼日時:2017/10/15 11:08

そうですかね?タマタマでは?自分は丁寧なおばちゃんてしたけど。


逆に隣の利用者の態度と知識のなさに担当者が怒鳴ってました!『あのね!給料の交渉は今、ここで、私がすることではないの!ここに雇ってもらえたら自分でやりなさい!』
笑ってしまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまたま良い人に当たったのだと思います!

お礼日時:2017/10/15 11:08

すごいわかります。


しかも私の地域では田舎に行くほど態度がでかくて、職員の質が悪いと感じました。
ハロワのクレームはどこに出したらいいんでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

態度悪いですよね(;´д`)厚生労働相に苦情をいう手もあるようです。

お礼日時:2017/10/15 11:09

行ったことないです。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も今回初めて行きました。

お礼日時:2017/10/15 11:09

全員ではないんでしょうけどね。


区役所とかでも「○○さ~ん」と呼ばれるのは、腹が立ちます。
区役所の方達も税金は払ってますが、あくまでも税金からお給料を貰ってますし、住民票とかの手数料を払ってるのですから、「○○様」と呼ぶのが普通だと思います。
役所などは、自分は選ばれた人間・自分は頭が良いと思い違いをして横暴に出るのでしょうね。
    • good
    • 0

警察署に比べたら、職員の人はずっと親切だと思いますけどね。

    • good
    • 0

非正規が多いという意見がありますが本当です。



転職を繰り返している人が、ハローワークに再就職している人が
多いです。
決めつけたくはないですが、なかには、
転職を繰り返しているから仕事を探しに来る人を見下す構図というか、
かつて自分がそうだったからこそ弱い立場の人の上にいるような態度に
なるというレベルなのではないでしょうか。


景気が良くなり、訪れる人が減ると窓口業務は減らされるらしく
異動やクビになるそうで、彼らの仕事は安定していないそうです。

非正規だと腹が立つ態度とは関係がないように思われるかもしれませんが、
表向きは目にみえないのでわかりづらいですが、
非正規の立場の人の心理面を考えてみてください。
就職相談の業務をやっているのです。

相談の仕事で、スキルが高いとは、どのような対応であるべきか。
業務の実際は、毎回、一人の事情や悩みと向き合うわけですが、
相談される立場の人の心構えなどの育成されているわけがない。
その人のメンタル、精神面のありようが出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窓口の若い男性などでも非正規なのでしょうか?今回は失業手当の申請でしたがため息混じりのメンドくさそうな態度で腹が立ちました。

お礼日時:2017/10/14 10:35

見下しているんでしょうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番しっくり来ますね!無職ですからねこちらは!

お礼日時:2017/10/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!