dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本から中国に荷物を送るのにダンボールの荷物の中に100万円をバラして荷物と一緒に送ることは可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 違法行為だと分かっていて質問しています。
    知人話なのでそのようなことは本当に可能なのか気になって質問しています。不快な質問をしてしまい申し訳ございませんm(_ _)m

      補足日時:2017/10/13 15:19

A 回答 (9件)

両国での申告・承認手続きが必要です。


違法行為に当たるので 無くなった場合一切の不服申し立ては出来ません。
見つけた係員のラッキーで終わる場合もあるよ。

出国の
税関カウンターでは現金の確認を行い
現金確認後、必要書類に金額及等を記載
持ち出した金額の証明を受る、手続き終りです。
諸々は(中国の銀行口座に入金や)手続き方法は聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0

可能でしょうね。

    • good
    • 0

あまり酷いギャグはダメですよ。


知っていて質問は質問だと思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可能なのかどうかを聞きました。

お礼日時:2017/10/15 14:58

>本当に可能なのか気になって質問しています。



そりゃ可能かどうかなら、可能でしょう。
現金じゃなくて麻薬や覚醒剤だって、持込が可能でしょうかと言えば可能だし。
(もちろん発見されて死刑になっても知らん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/10/13 16:10

違法行為を堂々と質問する、貴方の思考がわかりません。

    • good
    • 0

ふざけるのも大概にしてください。


円を中華になど輸出しようというのか。
捕まってください、そんな不届き者は。
    • good
    • 0

税関まで丸々抜けれると思いますけど。

そんなリスクを冒す意味は?
    • good
    • 1

可能です。


ただし確実に途中で無くなる。
    • good
    • 1

違法行為だとわかって質問しているのでしょうか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!