アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お恥ずかしながら、懲戒解雇相当の事をしてしまいました。計らいで今稼働している店舗ではなく別店舗に異動と寛大な処置をして頂いたのですが、他にやりたい事があり異動後に退職を検討しております。

そこで異動後に自己都合での退職を申し出た場合、それは受理されるのでしょうか?退職する理由によっては懲戒解雇となりうる場合もあるのでしょうか?

皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと存じます。

A 回答 (3件)

>やはり異動前に、異動するしないではなく自責の念に耐えきれず退職させて下さい。

と言ったらどうでしょうか?

よろしいのではないでしょうか? 自らの非を認め潔いと思います。

しかし次のところが見つかってからの方があなたの価値を落とさずにスムーズに移れると思うので良いと思います。無職になると次の職が見つけることが難しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね、仰る通りで、次の所が見つかってからの方がいいですよね。

お礼日時:2017/10/17 22:22

なりません。

退職届でだしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。補足ですが、やはり異動前に、異動するしないではなく自責の念に耐えきれず退職させて下さい。と言ったらどうでしょうか?

お礼日時:2017/10/15 20:41

受理されますよ、会社も大喜びです


今でも受理されるはずですし

懲戒解雇にしたら会社も色々と手続きが必要ですから

ただ、その異動は懲戒解雇になるような理由分の会社の損失を働いて返せ、という意味合いでの異動ではありませんよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。いえ、そういった意味合いはございません。

お礼日時:2017/10/15 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!