プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生女子です
無理なダイエットと運動で半年で50キロから158センチ41キロまで落としました

ダイエットを終えて今は2000カロリー最高で摂取してます
ですが高校に入ってからストレスと生理無月経です
髪の毛も薄くなっていて、そろそろ婦人科にいこと言われていますが、怖くて怖くて本当にいやです
自力で生理を取り戻す方法教えてください!

毎日カロリーを計算しきっちり2000カロリーを超えないようにしてますが、カロリーを気にせず食べれば
生理は取り戻すことができますか?

詳しく教えてください!

A 回答 (6件)

生理が止まったのは、


ホルモンバランス乱れが
原因だと思うんだよねぇ

あなたは閉経の年齢じゃ
無いからね…笑

まず食生活の見直し
バランス良い食事をして
健康的な美ボディキープ

1日30品目を心がけ
少しずつ沢山の食材を
毎日、食べると良いよね

たんぱく質は必須だよ
魚、大豆、卵からも摂れる

青魚はコレステロールを
除去するから一石二鳥

魚の脂は体に良い
刺身や焼き魚で食べる

納豆や豆腐、ゆで卵
手軽に食べられるよね

肉料理は脂身を食べない
調理方法を工夫する

しゃぶしゃぶ
ローストビーフ
牛刺、ユッケ
焼肉はタン、ハラミ
ステーキはヒレ
焼き鳥は塩にするなど
選んで食べる

貧血があるなら、
レバーが良いんだよね

食物繊維の葉モノ野菜は
必ず先に食べる

血液をサラサラにする
玉ねぎ、大根、ニンニク

代謝を上げる生姜

血糖値上昇を抑える
ブロッコリー

コレステロール除去に
キノコ類、海藻類
わかめ、のり、ひじき
めかぶ、もずく、オクラ

トマトのリコピンは
細胞再生機能があるよ
無添加無塩のジュースも
良いんだよね

肌にはビタミンC
食物繊維が豊富なキウイ
特にゴールドキウイは
栄養がグリーンの3倍

バナナやりんご
パイナップルも良いよ

腸内の環境を整える為に
無糖ヨーグルトや乳酸菌

女性ホルモンにはザクロ
無添加ジュースあるよ
意外と飲みやすいよ

油モノを控えても、
ゴマやナッツからも摂れる
上質なモノなら大丈夫
ゴマ油やオリーブオイル
なんかも有るよね

ご飯やパンは
雑穀にすると良いよ

体に必要な栄養は
きちんと摂らなきゃね

甘いモノが欲しいなら、
板チョコが良いよ

洋菓子より、
和菓子にする

寝る3時間前は食べない
食べたら動く

最低限のルールを
守れば太らないからね

お母さんに頼んで、
朝食と昼食のボリューム
アップして貰い夕食は
おかずのみにするとかね

婦人科の検査は
下腹部エコーだけにして
下着を取る検査は拒否
出来るんだから大丈夫
受付で女医さん指名する
お母さんが一緒なら、
行ってみたら?

ドラッグストアで
婦人計を買ってきて
基礎体温を付けると良いよ

良かったら、
試してみてね☺





貧血気味ならレバー
    • good
    • 1

158cm50kgでちょうど良かったのに。


バカなことをしましたね。

婦人科は別に怖くありませんよ。
内診を怖がってるのですか?
月経がくるお薬をもらうだけですからそんなのありませんよ。
無月経の期間が長くなればなるほど回復にも時間がかかります。
早めの受診が何よりですよ。

無理なダイエットは無月経だけでなく骨粗しょう症などを引き起こします。
それで過激な運動をすれば骨折しかねないですよ。
もう二度とそんなバカなことしないでね。
    • good
    • 1

脂肪は女性にとって重要なホルモンの一つです。


体重は、筋肉量や骨などもありますので参考になりません。体脂肪率で健康状態を計って下さい。

思春期の女性は、体脂肪率17%を下回ると体が飢餓状態となり、生命維持のため少ないエネルギーで活動できるように、生殖器など不要な臓器の活動を止めます。

まずは体脂肪率を20%以上に戻しましょう。これを下回るとまた止まります。体重だと45キロくらいでしょうか。

ここまで戻れば、髪の毛もまた生えてくると思いますが、髪は以前より細くなるかもしれません。

あとは、冷えも大敵です。
温めのお風呂に浸かりしっかり体の芯まで温めましょう。
普段も靴下や、レッグウォーマーなどで足を冷やさないようにして下さい。

ダイエットとは痩せるという意味ではありません。
痩せている人が太る時にもダイエットといい、健康的な体に戻すという意味でも使います。
今までのあなたは、ただ不健康にやつれて飢餓状態となっただけです。
これから体重と体脂肪率を戻し健康な体に戻すダイエットをがんばって下さい。
    • good
    • 0

私も一時間、過剰なダイエットをして11㎏減量したことがあります。



その時は、何をやるにも気力がなく、生理不順、肌荒れ。色々と悩みました。

ですが、食事を普通に戻すこと、スイミングをしっかりとることのみで生理不順は治りました。

肌荒れなどは皮膚科にお世話になりましたが…。

お身体よくなるといいですね
    • good
    • 1

婦人科は別に怖くないですよ?


それより、治療せずに悩んでる方がよっぽど身体に悪いと思います。
もう少し、普段の生活を気にしない様に心がけた方がいいと思います。
    • good
    • 0

41kgって、小学5年生11歳の体重ですね


http://www.suku-noppo.jp/data/average_weight_gir …

だから生理が来なくなったんですよ

カロリー計算ではなく栄養バランスを考えて食べてください、そうすれば1年ぐらいすれば元の体重に戻るし、生理も始まるし、毛が抜けるのも止まります
髪の毛や肌のツヤも戻りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!