プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問してみます。宜しくお願いします_(._.)_
数ヶ月前にストレスで喉が詰まり、声が出にくくなり、息漏れ声?のような声になりました。検査した結果異常なしで安心したせいか、今はかなりマシになりました。しかし、声に自信がないです。
なのでわざと喉を締めて声がかすれないようにしています。
そのせいか分からないですが、二週間前大好きなカラオケに行ってから急に喉が痛くなりました。
カラオケではストレス発散のためにかなり歌いました…後悔してます。
その喉の痛みは喋る時に必ず来ます。
黙っていれば自然と消えていきますが喋ると喉が痛いです。あと、朝起きた時など。ヒリヒリするような痛みです。咳、熱はありません。
喉は扁桃腺が左側だけ生まれつき大きく、弱い方です。よく、冬の時期になると咳が止まらなくなったりします。
バイトで接客業なのでとても辛いです…(><)
このような症状の場合、どのような病気が予想されますでしょうか…
何科に行こうか迷っていてまだ行けてません。
あと、ストレスで喉が痛くなる場合もあるんでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

単純に慢性的に炎症を起こしてるような気がしますが。

いかんせん病気は専門家が一番です。
特定してくれそうなのは耳鼻咽喉科か呼吸器科辺りでしょうか?
    • 0

確かにストレスで、喉が、痛くなることが、あります。

原因が、ストレスの場合ほっとくと、骨まで、変形してきます。病院で、相談しましょう
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
骨まで変形するのですか(><)
ストレスでは無いことを祈り病院へ行きます。