アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家族は最低です。私は本当にどれだけ勉強しても頭に染み込まなくて悩んでいます。親に期待をさせないように友達と遊びに行くと言って図書館で勉強をしていました。なのに成績はどべから数えた方が早い順位でした。親には勉強したらできるんだからちゃんと勉強しなさい、もう行く高校ないから中学卒業したら就職して働きなさい。等と言われます。何で?何で皆のように勉強しても出来ないのでしょう?もう辛くてたまりません。本当に勉強したらできるこが羨ましくてたまりません。それに学校でもいじめがあって辛いです。もう皆私にこの世界から消えてほしいのでしょうか?

A 回答 (5件)

勉強の仕方が合っていないのでは?昔試験範囲を録音して繰り返し聞いていたら凄く頭に入ってきたことがあります。

今と違う勉強方法なら思いがけず上手くいくかも。
本当に「身につく」勉強でなく「テストでいい点を取るための勉強」であればある程度コツがあるので割り切ってそういう勉強の仕方をするのも手かもしれませんね。
親御さんもいろいろ思うところがあってそういう言い方になっているとは思いますが、じゃあ本当に中卒で働くと就職先を探し始めたら間違いなく止めると思いますよ。
そんなに思いつめないで。
    • 0

得意なことは人それぞれ。

勉強ができないからってあなたが全部ダメなわけじゃない。
かくいう私も勉強ができなくて今学校に行くのがとても辛い。
その気持ちはよくわかるよ。
なんでも成績順で比べられて、先生と顔を合わせることもなんだか嫌だ。
自分の存在が申し訳ない気持ちになる。自分の全てがダメな気がする。

でもね、勉強よりももっと大切なものがあるって、そこが出来ればそんなのどうでもいいって信じたい。

人のことを大切に出来ること、勉強でなくても、自分がやりたいと思えることを見つけて、それを一生懸命にやること。
意外なところにあなたの得意なことが見つかるかも。あなたの好きなことはなんですか?そこを伸ばしてみてください。
    • 0

勉強をやればできるのか、本当にやってもできないのかは私にはわかりませんが、高校生活は人生において貴重な時間なのは間違いないです。

勉強できなくても入れる高校で、全力で思い出つくるのもありだとおもいます。
女性は結婚さえすれば人生なんとかなります。
    • 0

まずは目標を持ちましょう。

勉強はいっぺんに覚えようとせずに少しずつ繰り返し勉強しましょう。
少し覚えたら人に教えるともっと頭に入りますよ!!
勉強は繰り返しが必要です。
勉強方法を変えてみてはどうでしょうか。
    • 0

学習障害があるのかな?

検索して、読んでみたら?
    • 0