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炭水化物無しでヘルシー!玉ねぎのピザ

炭水化物無しでヘルシー!玉ねぎのピザ煮て良し!  焼いて良し!  生でも良し!  甘くて美味しい玉ねぎはお手頃な価格で美味しくいただけるので、我が家でも重宝している。さて、玉ねぎを使ってなにか美味しい料理でも作ろうかなと思い「教えて!goo」で調べてみることに。すると「玉ねぎを使ったお料理」という質問を発見!

寄せられていた回答をみると、酢漬けにして「魚のホイル焼き」(noname#10714さん)に使ったり、「さっと茹でたキャベツに和える」(Aminoshihiさん)や「トマトと一緒に細かく刻んでガーリックトーストにのせたらブルスケッタ」(SummerBrookeさん)など、様々な活用法が紹介されていた。更に調べてみると、生地を玉ねぎで代用したピザのレシピを発見! 今回はこの玉ねぎのピザ紹介しよう。

■電子レンジでカンタンに!


用意するものは玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、ケチャップ、とろけるチーズ、オリーブオイルだ。まず玉葱の皮を剥き、丸のまま横に切っていく。厚さは5mm~10mmほど。お好みの厚さに切ろう。

切ったら耐熱のお皿に乗せ、オリーブオイルを垂らす。そしてレンジで1分加熱しよう。

加熱が終わったら、ケチャップやピーマン、ウインナー、とろけるチーズをトッピングして、さらに1分加熱すると完成!

詳しくは動画をチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2mLSIjZ

■炭水化物無しでヘルシー!


食べてみると、口いっぱいに玉ねぎの甘さが広がり、なんとも言えぬ幸福感だ。トッピングは非常にシンプルだが、こんなにカンタンに作ったとは思えないほど美味である。あくまでベーシックなトッピングであるため、ちりめんじゃこや大葉を乗せて和風にしたり、本格的にアンチョビを乗せたりしても美味しそう。

また、小麦の生地を使っていないため、炭水化物が少なくヘルシーだ。おやつにも、おかずにもなるので、ちょっと小腹が空いたとき、この料理を思い出してみて欲しい。

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