教えて!gooにおける不適切な投稿への対応について

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

セカオワFukase風男子がメイクでキュートボブ女子に変身してみた!

セカオワFukase風男子がメイクでキュートボブ女子に変身してみた!“レモン”でおなじみのテレビ番組情報誌「週刊ザテレビジョン」9月30日発売号の表紙に人気バンド「SEKAI NO OWARI」が登場した。なんとバンドがレモンを持っての登場は「プリンセスプリンセス」以来、実に25年ぶりだという。驚きの快挙を成し遂げた“セカオワ”だが、その人気はますますその勢いを増しているようだ。

教えて!gooのQ&A「通称『セカオワ』を知っていますか?」という問いかけを見つけた。回答からいくつかピックアップしてみると、ある傾向がうかがえた。

・「いいグループで歌詞も心に響くなぁと思って、ファンになりました。最近は、友人と【セカオワ】の話を毎日しています!」(deliruka1208さん)
・「『眠り姫』で初めて知って、CDを買いました」(noboundさん)
・「結構良い曲が有るので何曲かDLしました。味の有る歌い方をしますよね」(pu2pu2さん)
・「知ってます。itunesでアルバムを1枚買いました」(JP-21#2さん)

きちんと「楽曲購入」しているファンが多いではないか。CDが売れない時代と言われて久しいこのご時勢に、ファンにお金を落とさせているセカオワの楽曲はそれほど魅力的なのだろう。ちなみにSEKAI NO OWARIの最新両A面シングル「SOS/プレゼント」はオリコンの10/5付週間CDシングルランキング1位を獲得している。今回の変身動画は、SEKAI NO OWARIのFukase風の男子が登場する。約1分間でどんな変身をとげるのかこちらでチェックしてほしい。


ニコニコ動画で見る→http://bit.ly/1G1MP9Z

いかがだったろうか。今回も変身成功である。メイクを手がけた東京・恵比寿の「トータルビューティサロンZOOM」のチェンジスト池田奈保実さんに、セルフィーなど写真撮影の際にオススメのポーズを教えてもらった。

「今、流行っている『虫歯ポーズ』は小顔効果もあるし、可愛さもアップしますよ。顔回りに手を添えるだけでOKです」(池田さん)

「片手を頬に当てるだけ」という実に取り入れやすい『虫歯ポーズ』。モデル気分で一度試してみてはどうだろう。

吹き出し この記事についてコメントしよう!

この記事についてどう思う?

みんなの反応

1

BAD

NICE

みんなの反応

4

この記事についてコメントしよう!

  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

投稿する

教えて1!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック