アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界でたこを食べる食文化ってマレかなと思ってたんですけど、いま、「トスカーナ」というイタリアを舞台にした料理人の映画を見ていて、タコがちらっと出てきました。
 ちょっと調べてみたら、タコは以外に世界各地で食べられてるんですね。
https://tacotaco8.com/?p=3376

では、そういう国々の人たちに、日本のたこ焼きってスナックとして受け入れられるでしょうか?
それとも、
料理って、あくまでもその地域に根ざしたもので、たこ焼きの場合、大阪ローカルの料理で世界に受け入れられないかな。

また、世界のタコ料理を大阪人に食わせたら受け入れられて、世界のタコ料理が大阪から日本中に拡散したりするかな

A 回答 (5件)

たこ焼きは見た目の可愛らしさや手軽さ


そして美味しさから、多くの国で受け
入れられそうです。

食文化は常に交流と進化を続けており、
たこ焼きもその一例になるでしょう。

世界のタコ料理が大阪から日本中に
拡散する可能性は十分にありますね。
    • good
    • 2

タコ焼きは既に多くの国で認められていて、出店もかなり前からやっていますよ。


アメリカ、フランスでも現地でのタコ焼きの認知度はベスト10に入ってます。最近ではドジャースタジアムの売店に銀だこが出店してます。
    • good
    • 1

大阪は日本を代表するグルメが集まっているんじゃないでしょうかね。


世界的にもある程度はしられていると思います。
特に、近年外国人観光客が莫大に増加した影響で、
たこ焼きは世界に拡散されているかと思いますよ。
    • good
    • 2

大谷が和食で何が好きか聞かれてたこ焼きと答えていましたね。



たこ焼きもメジャーになったことだし、アメリカのタコ料理も日本進出を狙って居るでしょう。
    • good
    • 1

ファストフードとして、屋台やワゴンなどで片手で食べれるスナックとして売り出せばワンチャンありそうですね。


マネーの虎で似たような志願者がいたような?成立したっけかな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A