アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

お箸のみで!焼き魚のきれいな食べ方講座

お箸のみで!焼き魚のきれいな食べ方講座汚い食べ方を見ると、どうしても目についてしまうのが焼き魚だ。焼き魚をきれいに食べている姿を見ると、大変スマートな印象を持ってしまう。だが焼き魚をきれいに食べられず、筆者のように困っている人も多いと思う。「教えて!goo」にも「焼き魚をきれいに食べたい」という悩みが投稿されていた。そこで今回は焼き魚をきれいに食べる方法を動画も交え、紹介したいと思う。

■ いざ、挑戦。


まず、魚の中心に箸で尾に向かって切れ目を入れる。頭側から身をはがしていく。上側の身を順に食べていく。次に頭を押さえ、身を手前に開く。腹びれと骨を取り、腹の身は食べる。尻のつけ根あたりで中骨の下に箸を入れ、身と中骨をはがす。頭側から尾に向かって切れ目を入れ、小骨を取りながら身を食べる。この際、腹の身も食べるのもお忘れなく。最後に残った骨や皮などはひとまとめにし、左上に置けば終了だ。詳しい方法は動画でチェック!


ニコニコ動画で見る→bit.ly/2BzOXbj

■ 基本の手順を覚えよう


今回実践した方法は基本の食べ方なので、マスターすれば焼き魚をきれいに食べるには、とても有効である。まずは手順を頭の中に叩きいれるところからはじめてほしい。

この記事についてどう思う?

みんなの反応

3

BAD

NICE

みんなの反応

24

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

  • 専門家コラム

    恋愛・夫婦関係・健康・お金etcの悩みに専門家が回答!読みやすいコラムで配信中

  • せきらら女子会

    女同士でしか話せない年頃女性の本音が炸裂!

更新情報をチェック