電子書籍の厳選無料作品が豊富!

母親が年で料理もまともに作れなくなってきているので
例えば魚の煮付けなど醤油だけで煮るような感じで・・・
なので料理本でも読ませようかと思うのですが、難しいものなんかは絶対読まないので
基本的な料理の、基本的な味付けだけが大きく完結に乗っているようなものって何か無いでしょうか?(;´Д`)

A 回答 (3件)

>年で料理もまともに作れなくなってきているので


おいくつかわかりませんが、普通にできていたことが年齢的に作れなくなってきているのなら、何をしても恐らく無理です。
簡単な料理本にしろ、字を読むなんてことすら嫌がると思います。
仮に読めたとしても、その通りに作るのは難しいかもしれません。
    • good
    • 1

きょうの料理ビギナーズなんかは、シンプルで簡単な料理が載っていますよ。


テキストを買って、一緒に番組を見てあげれば、喜ばれるのでは?
    • good
    • 0

手作りのレシピを作ってあげては?本より人の手で書いた方が字も大きく書いてあげれるし、読みやすいかもしれませんよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!