プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートの朝食に、サンドイッチを作っていこうと思っています。


・ゆで玉子(マヨネーズであえます)


・ツナ+マッシュポテト(ツナの油があるので、マヨネーズは不要?)


・ツナ+千切りキャベツ(キャベツは塩揉みして水分をカット)



これら3種を2つずつ、計6個作っていこうと思います(6枚切食パンで)。


でもさすがに6個は多いと思うので、何個がいいでしょうか?



一番心配なのが、水分でベチャっとなってしまいそう…ということです。


母からは「キャベツもマッシュポテトも水分があるからダメ。
無難にハム+きゅうりにするべき」と言われましたが、既に材料は買ってしまいました……。



ツナ+千切りキャベツ、ツナ+マッシュポテトでも、ベチャっとならない方法を教えてください。


それと、初歩的な質問で恥ずかしいですが、食パンは焼くべきでしょうか?
(車の中で食べるので、焼くとパンくずが落ちそうで……)

A 回答 (3件)

>でもさすがに6個は多いと思うので、何個がいいでしょうか?


食べそうな量に合わせるしか

>ツナ+千切りキャベツ、ツナ+マッシュポテトでも、ベチャっとならない方法

一部の聞きかじりですみませんが、パンにバターを塗るのは
食材の水分がパンに染み込むのを防ぐ目的があるとのことなので
有効そうです

>食パンは焼くべきでしょうか?
焼いた直後はパリパリな食感を楽しめますが
お弁当用途だと数時間後なのでまぁ焼かなくても良いんじゃないかと。

日数的に余裕あるなら両方を試してみればより確実かと
    • good
    • 0

> 一番心配なのが、水分でベチャっとなってしまいそう…ということです。



パンにバターやマーガリンを塗るとその油の膜でパンに水分が移りません。
ちなみに2枚のパンで挟むなら6枚切りでなく8枚切りが食べやすくてよいです。
参考まで。
    • good
    • 1

マヨネースに練からしを混ぜてパンに塗るのが簡単で美味しいですよ。


マヨネーズの油でシールド。
挟んだものの上に陶器のお皿をのせて密着させます。(乾燥しないようにラップもかける)
なじませてからカットしたいので焼きません。

またロール状に巻くやり方だと車の中で食べやすいかも。見た目も可愛のでデート向き。
ロールサンドの画像です。
https://matome.naver.jp/odai/2145631958607400801
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!