アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと仕事を仮病使って休んでます。
2週間ほどです。

休めば休むほど
仕事に行けなく、迷惑かけてます。

園長や主任にも
なかなか行けないと相談して
夕方から勤務してなど
言われてますが
なかなか行く気がありません。

ちなみに保育の仕事です。

毎回朝になると行きたくなる夜は元気
これは鬱の始まりですか?

もうこれで仕事を何回もやめてます。
毎回同じ感じです。


どうしたらいいですか?
行ってみると次の日から楽になるなど
もうわかりきってます。

質問者からの補足コメント

  • 朝起きると行きたくなくなる…です。

      補足日時:2017/10/20 09:30

A 回答 (12件中1~10件)

鬱を疑うなら、やっぱり病院で診断してもらったほうがいいよ。


このままだと、人生が悪いスパイラルに陥って抜け出しにくくなるばかりだよ。
    • good
    • 1

会社側はそういう迷惑な社員がいても、簡単にはクビにできなんいんですよ。


恐らくもう辞表を出して欲しいと思っていると思います。

お金持ちの人を探して結婚するとか、愛人になるとか、いつでも出勤できるバイトを探したほうが良いと思います。

これ以上、人に迷惑をかけないでください。
    • good
    • 2

保育士さんですか?


激務ですよね?
わかります
朝辛くて夕方くらいから元気になる!わかります
しばらくおやすみして受診されるとよいかと思います
私の主治医の先生は
うつ病になりやすい三大職業は保育士、看護師、学校の先生だとおっしゃっていました
保育士本当に激務で疲れますよね?
どうか体調が少しずつでも良くなりますように
    • good
    • 4

2週間と為ると診断書の提出をそろそろ言われるでしょうね。


鬱と言えば鬱なのかも知れませんので、心療内科を受診ししっかり相談した方が良いでしょう。
そして医師の指示を仰いで、一端仕事から離れる事が必用なら休職でも退職でもすればいいでしょうし。
仮病は何れ発覚しますし、既に判っていながら温かい目で見てくれているかも知れませんから、その事だけは考えた方が
良いでしょうね。
あとは貴女次第。
    • good
    • 0

やはり鬱ですね 精神病院で診てもらいましょう


何回も 同じようなことで辞めている・・・
これからも お勤めは無理でしょうから ゆっくりと静養してください
    • good
    • 3

みなさん、優しいですね。


鬱にしても何でも休んでいる事には変わらないでしょ?
診断書もなんにもないなら、サボりと言われても仕方ないですよ。
早く神経内科に行って診断書を貰いなさいな。
病名がない今はサボりです。
    • good
    • 2

素晴らしい仕事では、ないですか。

私の憧れていた仕事です。子供達が皆んな待ってるんでは、ないでしょうか?先生が一人でもいなければ、皆んなが困ってくるのでは、ないですか?頼りにされてるなんて素晴らしいと思いますよ。頑張って行ってほしいです。
    • good
    • 2

仕事は行けないけど旅行は出来る。


新型鬱でない人はどれくらいいるんでしょうね。
気持ちは非常に分かりますが2週間は長すぎますね。在籍されると次の人を迎えいれることも出来ずにほかの人に負担がかかるのです。
無理やりにでも仕事に行って体を慣らすか、このまま辞めるか。
子供たちの笑顔を思い出しながらしっかりと選択してください。
    • good
    • 0

このまま何もしないでいると、クズまっしぐらよ

    • good
    • 1

いや、鬱病でしょ?軽い感じだから、病院で薬もらってくれば?仕事上の何か悩みは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A