プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職

40代後半の人が転職しようとしてがんばってます
その人は元々事務員で、会社が倒産して、転職することになりました
転職するためにハローワークに通ってるのですがなかやか決まりません
もう、半年経ちます
40代後半が転職するコツなどありますか?
教えてください!

A 回答 (6件)

ハローワークはゴミの寄せ集め。

    • good
    • 1

ある程度で決めること。


自分で考える条件すべてに当てはまるところを探すのはなかなか難しいです。
この会社はいいな。
もっと条件いいところないかな?
と思って、そこでなくて、もっといいところを探そうとすると、やはりありません。
ある程度妥協しないと。
年齢的にも厳しいし。
    • good
    • 1

スキルと経験次第。

    • good
    • 1

事務員じゃいろいろ厳しいでしょう。

手に職がない。

実績、スキル、資格がなきゃ、今更であっても勤勉になることをしても経験がないと採用しないでしょうね。

ハローワークはよく言われているがブラック企業の巣窟であり、そのレベルで見つからないとは、厳しい・・・

人生の戦略、練り直しとして、自分で何かした方がいいと思いますね。つまり独立です。

転職でなく天職を見つけることです。
    • good
    • 0

その方の友人や幼馴染みを頼り紹介して貰ったらどうでしょう?

    • good
    • 1

40代での転職は、相応の専門スキルがある方でも1年、2年とかかかります


ふつーの事務員だとほぼ不可能に近いと思うので、出方を見直した方がいいかもしれません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!