アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はたぶんはDVです。先日妻が無断で私のクレジットカードを使い50万円のキャッシングという名の借金をしました。それを知った途端に私はテーブルの上にあった水やコーヒーを合計マグッカップ三杯分ぶっかけました。
今年の年始にも妻が私の実家に行くのを嫌がった事に頭にきて妻の胸ぐらを掴んでぶん投げました。今現在10月20日で年間で二回暴力を振ってしまいました。やはり私はDvでしょうか?私がとった行動は正しいとは言えませんが、妻の行動や言葉の暴言もひどいと思います。妻とは普段は仲良しで、私は子供も大好きです私はこれからどうしたらいいのでしょうか?暴力はいけないこですが、妻が切れた時の暴言に我慢する自信がありません。仲良しなので別れたくはないです。

A 回答 (6件)

暴力は絶対にしてはいけません。


相手の肉体と精神を壊します。
また、法的にも、簡単に犯罪者になります。
どうやら、奥様の金銭感覚に貴方との価値観にズレがあるようですね。
でも、仲良しで大好きな奥様が生活に必要な電気製品を購入したり、子供関係の出費やもしかしたら、あなたが生活費を十分に与えないからなど、もしかしたら奥様に正当な理由があると言うことはないでしょうか?
注告ですが、女性は暴力や喧嘩の後にに優しくなったあなたを受け入れているとは限りませんよ。
暴力、暴言の事実を証拠として集め、ある日突然に裁判所から離婚調停の出頭書が来て、調停を経て裁判訴訟に移り、慰謝料と離婚の判決になりますよ。
女はしたたかですから怖いですよ。
さて、女の旦那への暴言は毎日続くと男性側は精神が病みます。蓄積の末に爆発もありますよね。それでも、手を出したり、物を壊してはいけません。裁判では絶対的に不利になり、慰謝料も減額できなくなりますよ。
参考になればと思います。
    • good
    • 1

DVと言えばDVです。

奥様が被害届を出せば逮捕はされますね。電話で『殺すぞ』と言っただけで逮捕された人もいますからね。
    • good
    • 0

言葉でもの事を説明する能力を今以上に身につけましょう。

理屈で考えることです。そして、それを説明できるように努力することにつきます。その為には、新聞をよく読むとか、本を読むとかしましょう。スマホをいじっているようではダメです。
    • good
    • 0

奥さんにも非があるので、ただの夫婦喧嘩という感じじゃないでしょうか。


殴られた後の奥さんはどのような様子ですか?

その後に仲直りできているなら、派手にけんかをしてもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

暴言は確かに言葉の暴力ですから悪い事です。


しかし、男性が女性に対する暴力は心身共に傷つけてしまう最悪の行為だと認識していただけたらと思います。
一回あれば二度、三度と繰り返しエスカレートします。
この先奥さんがシェルター等に保護されたらもう会えませんよ。
完璧に音信不通になります。
もう二度と暴力は封印してやり直す気持ちに目覚めて下さい。
女性に口では勝てないし、苛立つのも分かります。
将来の事を考えて奥さんが居なくなり貴方は逮捕なんて嫌でしょうし。
警察は民事不介入ですが、暴力は犯罪ですから介入しますよ。
私の周りには逮捕され懲役を勤めた奴もいますから。
目を覚まして下さい。
まだ間に合うと思いますよ。
    • good
    • 2

私なら50万の借金だまってしたら



貴方以上のことをしかねません

実家に行くのを嫌がったくらいでは

私は全く怒りません。

貴方は普通ですよ

怪我させてないなら

そのくらい怒ってもいいと思います

怪我は絶対させないように

犯罪になります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!