電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スシローで、バイトするんですけど受け答えとかどうしたらいいでしょうか?


バイト初めてで、人見知りだからキッチンやりたかったんですけどホールになってしまい、受け答えとか覚えんといかんのです!
それで、どう受け答えをすればいいのか教えてくれませんか?
お願いします!

A 回答 (3件)

迷わず行けよ。

行けば判るさ。

by アントニオ猪木
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
猪木さん!w
1、2、3、(L`O´)ダァァーー

お礼日時:2017/10/21 16:53

通常は、アルバイトであれ正社員であれ、


「受け入れ教育」が成されて、その中に「接客の仕方」の指導が有るはずです。
これが無くて「突然ホールに放り出し」では、雇用側の資質が疑われます。
そんなお店であれば、やめた方が無難なのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二日ぐらいは教えてくれるらしんですけど、私要領が悪く覚えるのが遅くて迷惑をかけたくなくて、教えてもらおかなーて思いまして!
ご心配?ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/21 16:56

まずは落ち着いて、笑顔とはいかなくても暗い表情はやめましょう!


私はお客としてしかスシローに行ったことがないので間違っているかもしれませんが店員さんと話す機会というのはそう多くはありません。お客様は何名様でしょうか?
ご案内いたします。
こちらのお席にどうぞ。
案外そのくらいで落ち着いてなにをするのか考えれば自ずと使うべき言葉は少ないものですよ!
お会計や皿の計算は初日なら先輩がアシストしてくれるでしょうしね!

人は上手か下手かだけでなく、貴方がなれないながら頑張っていることにきっと気づいて優しくしてくれますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
笑顔もたやさずやってみたいと思います!

お礼日時:2017/10/21 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!