プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場について質問です。
今介護の仕事3年目です。一生この業界で働こうと思っていたんですが、最近色んな人の話を聞くと(看護士など)介護で一生働くことは給料上がらんし、ゆくゆく結婚するんやったら別の仕事も考えといた方が良いって言われました。

別の業種でも働いた方が良いっていう意見があればアドバイス下さい!

A 回答 (6件)

貴方の仕事を選ぶ基準や考え方は?


収入面がメインで給料が上がらないなら別の業界を
考えれば良いでしょう
しかし、仕事って給料だけじゃないやり甲斐の部分も
あるはずです
貴方がどこに重きを置くかによって話しは変わってきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、、
ありがとうございます‼

どこを一番に考えるかですよね!(通勤や給料や)
今の職場はしんどいけど、人間関係良いし、自分が何故に介護を選んだかは人の役に立つ仕事がしたかったらなんです‼

介護頑張ってみようと思います!

お礼日時:2017/10/21 20:39

あなたは男性ですか?


色んな人って、どんな職業の人ですか?
男性で介護職は、、、って、よく聞きますが、なんででしょうねぇ。変なイメージがついてますね。
私には、
夫婦二人とも介護職の夫婦の友人が二組います。
それぞれのご夫婦ともに、子どもさんが二人いてマイホームも持たれ、話を聞いてると生活にも余裕が見られますよ。
男性だと、夜勤も必要になるかもしれませんが、夜勤手当もいいようですよ。
せっかく良い仕事に就いたのに、人の話を聞いてたったの3年で職を変えようかと悩むのはもったいないですね。
本当の事情を知らない誰かさんがそうやって適当な事を言うから、介護離職が増えるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性です‼
そうなんですね!
介護職に就いていても、結婚までしていて家も持っている方がいるんですね!
夜勤には入っていますが、それでも毎月21万いくかいかないかです。(手取り)
やっぱり他の職種は介護より良いって聞きます。

でも自分は人の役に立つ仕事に就きたくて新卒から介護についてます。

色んな答えを聞いてやっぱり介護を続けていこうと思っています‼

ありがとうございます‼

お礼日時:2017/10/21 20:25

介護の仕事はつらいことも多いですが、とても尊い仕事です。


同じように人間味と優しさに溢れた方とめぐりあえたらいいですね。
心から応援しています。
    • good
    • 1

女性介護士です。


私の身の回りの男性介護士、所帯を持ってる人、多いですよ。中には家を建てている人もいます。(地方で安いからという理由もありますが)
ただ確かに給与は低いので、共働きをしている方が多いです。奥様が同業者のかたもいれば、異業種の方もいます。奥様が専業主婦をされているご家庭は少ない印象です。

介護職は確かに辛いことも多いですよね。人間のいろいろ嫌な面にも直面しますし、身体にきますし。。
でも私も同じような志を持って働き続け5年経ちました(諸事情あって同業転職していますが)。お互い無理せずいきましょう。
    • good
    • 2

そうです。



介護の仕事なんて、製造業と違って幾ら一生懸命に働いても生産量や売上を限りなく増やせるわけではなく、頭打ちに僅かずつ近づくだけです。それに、介護を受ける人はたいていお金持ちではなく、あなたの給料の出所がありません。給料が上がらんのは当然ですよ。人が人の世話をしても、お金はそれほど取れないでしょ。また、はっきり言って3Kですしね。

なので、そんなところで「一生この業界で働こうと思っていた」人の頭脳構造がどうなっているのか、何を考えているのか、私にはまったく理解できません。働いたら働いた分だけ生産量や売上が増える業界に打って出なくっちゃね。どう働いても頭打ち(お金が出る上限が決まっている)の業界で頑張るのは、いかがなものでしょうか。

私なら絶対に手掛けないのが、介護や老人施設の仕事です。人が人の世話をしてもお金は取れませんから。医師や看護師のように医療保険等から潤沢にお金が出て高い収入が得られる業界ならまだいいのですが。
    • good
    • 0

元々別の業種で働いていましたが失業し、地方なので他に正社員の仕事がないため、この業界で働いています。


望んでこのようなブラックな業界で働いていません。他の業種で正社員の仕事があれば、そちらへ直ぐにでも飛び付きたいです。

男性となれば、結婚するなら収入が多い方が良いですよ。はっきり言って他の業種のが収入が高いです。
仮に介護職で結婚したとしても、夜勤を多くしないと稼げない。かと言って夜勤が多いと家族との時間が取れません。
収入的にも生活リズム的にも他の業種のが結婚に向いています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!