dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、長さ30センチほどの手作りのロールケーキが出来あがったばかりです。
純生クリームのみのロールケーキで、フルーツなどは何も入って居ませんか。
生クリームは昨日購入した新鮮なものです。

作り終えた所で思いも寄らぬ友人から電話が入り、木曜日に遊びに来たいとの事、(^^;;
木曜まで冷蔵保存で持ちますでしょうか?

「手作りのロールケーキ、冷蔵庫で何日持ちま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 上から四行目、(か)が余分にくっついてしまってますが、誤変換です。(^^;;

      補足日時:2017/10/22 16:39
  • 生クリームは乳脂肪45%のもので、香り付にラム酒を少数滴加えました。

      補足日時:2017/10/22 17:02

A 回答 (3件)

持つけど、おいしいのは今日明日ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)

以前読んだ専門家のレシピにはロールケーキは作った日より翌日まで寝かせて食べるのがクリームと生地が馴染んでベストだと書いてあったので、それを守ってましたが、今日明日が美味しいのですか……知りませんでした。
勿体無いことをしてましたね。(^^;;

お礼日時:2017/10/22 17:09

3日以内で食べた方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。(^_-)
今日他の友達が来ましたので、食べきりました。
木曜日の友人には明日、シュークリームでも作ります。(^^)

お礼日時:2017/10/24 21:47

ダメだと思います! せっかくお友達がいらっしゃるのならあなたのように料理上手な方なら作り直して最高のものを召し上がって頂いた方がい

いと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに作ってから4日目は微妙ですよね。
自分や夫だけなら悪くなっていなければ食べてしまいますが、友人ですものね。(^^)

前日に新たなお菓子を作る事にします。(^_-)

お礼日時:2017/10/22 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています