アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

冬タイヤ、スタッドレスタイヤは必要ですか?夏タイヤで冬道を走るのは危ないですか?場所は福井県です。

まんいち事故になった時、冬に夏タイヤだと事故割合に影響はありますか?
そもそも事故割合を決めるのは警察ですか?保険会社ですか?当事者同士のケンカですか?

A 回答 (4件)

それより普段の平地(実は融雪対策等で結構かまぼこになっていることさえ認識してない)でさえ


真っすぐに走れないって経験をすると、ご質問のようなことは言う気にさえなりません。
    • good
    • 0

沖縄、奄美、小笠原なら要りません。

    • good
    • 0

福井ならスタッドレスでしょう。



事故割合?
過失割合ですかね。

自治体によっては罰則規定があるところもあったかと。
事故の様態によっては、過失割合に影響するでしょう。

過失割合を決めるのは保険会社です。
まあ、その前提は過去の判例ですが。
    • good
    • 0

タイヤチェーンがあれば 不要です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!