電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シェアハウスで上の日系アメリカ人が
わざとかのように毎日床に足をバンバンしたり
大声で電話したり、めっちゃうるさいんですが、
仕返しはありますか?
真下が私なんですけど、二階の人とか
一階の他の人にも余裕で聞こえてると思うんです。
なんか、オラオラ系で怖いし、私は英語話せないし
相手も英語しか話せないし、
周りも多分怖くて言えないと思います。
さりげない仕返ししたいんですけど
周りに被害与えないように…
何かありますか?
めっちゃムカつきます

A 回答 (1件)

直接的な仕返しはマズいね。


より大きなダメージを仕返しされるから。

そこで、相手が困ることをすればいいと思うよ。
日系とはいえ外国人がシェアハウスに住んでいる場合、一番イヤなのが追い出されること。
お金もそうだけど、次に入居できる物件探しも大変だしね。

録音でもして証拠を残し、他の住人と連名で大家へ苦情と問題住人排除の嘆願書を出すとかね。
証拠と入居者大半の署名があれば大家も対応するはず。
対応しないとうるさいガイコクジンを残して入居者に出て行かれされちゃうからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!