アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ほど愛用していた包丁の柄の中がとうとう腐り、取れてしまいました。
だけど手に馴染んで使いやすかった、一番愛している包丁なので、なんとか直したいのです。
柄だけを取り寄せるとして(ネットで調べたら、柄だけ売ってはいるようですが)、サイズなど合うものでしょうか?
そして自分で直せるものでしょうか?

「包丁に詳しい方、教えてください。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • もしも包丁屋さんで修理をして貰ったら大体いくらくらいかかりますか?

      補足日時:2017/10/23 15:56

A 回答 (2件)

大きなスーパーでは 月に一度ぐらいで 包丁の研ぎ屋さんが来る日があります。


直して貰えます(預かりになるのがネック)。
金物屋さんや包丁専門店 結構高いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね……。
包丁やさんに聞いたらかなり高くて……。(^^;;
自分で直せるものなら直したいです。

お礼日時:2017/10/24 21:49

ホームセンターに柄だけ売ってますが、中子も錆びついてますし調節した方がいいと思いますので刃物屋さんに行きましょう。


柄の質にもよりますが、安ければ3,000円くらいで直ります。
自分で直せば1,000円もかかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホームセンターにも柄だけを売ってたんですね。
それは知りませんでしたので助かりました。(^^)

この包丁は大して高い包丁では無いのですが、一応名入りの包丁で、数ある包丁の中でこれが一番使い勝手が良く、いつもプロの方にピカピカに磨いでもらって愛用していたので捨てがたくて……。

何とか錆などを磨き取り、直してもらいます。

お礼日時:2017/10/23 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!