アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳鳴りがします、小さな音で電子音のような、途切れ途切れに不規則に聞こえます、なんなんてしょうか、気になります、
ご存知の方は是非教えて下さい。

A 回答 (2件)

耳鳴りは病気ではありません。

だから病院にいってもほとんどの場合は解決しません。

まぁ一回はいってみるべきですね。

ごく一部には薬を飲んだらビックリするほど簡単に解決したものもあります。

医者のほとんども「耳鳴りはどうにもならない」と思っています。

耳鳴りというのは原因が様々で根が深いです。

数年前の交通事故に起因するもの、自律神経の乱れによるもの、顎関節症に起因するもの、脛椎、胸椎、腰椎の歪みによるもの、足首、足指の歪みによるもの、腎臓や腸の不調など色々な原因があります。

ただ耳鳴りが止まらないという人の体は必ずどこかおかしいです。

通年むくみがひどかったり、汗がすごかったり、慢性的に冷えてたりします。

また、朝はすっきり起きられて昼間はバリバリ仕事して夜はぐっすり眠れて、、、

耳鳴りを訴える人にこんな人は居ません。

耳鳴りの基本的スタンスは「まずは存在を認めてあげる」ことです。

鳴ってきたら「やぁまたお前かご苦労様」
って受け入れてあげるんです。

間違えても「なんで俺なんだよ」とか「耳なんて取れちゃえばいいのに」とか思わないでください。

先の通り耳鳴りというのは身体の異常のサインです。

出てくるべくして出てきています。

耳鳴りも大変なんです。

「また主人に知らせないとなぁ~」って。

耳鳴りは無くなりませんといっている訳ではありません。

ただまずは受け入れてあげてください。

受け入れられると驚くほどに音が小さくなります。

と同時に耳鳴り軽快に実績のある整体に数回ほど通ってみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました、とても参考になりました。
起きている時は全然聞こえないのでこれ以上ひどくならなかったら次回検診の時にでも聞いてみようかなと思います。

部屋の近くに室外機か何かがあるのではないですか?

耳鳴りならキーンという感じに聞こえると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
電化製品の音だったら良かったのですが、近くにありませんでした、やはり自分の中から聞こえているみたいです、今はひどくないのであまり気にしないようにします。