アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 現電気工事士。
結論から言いますと、消防士になりたいです。!
18の時に消防を目指し大原公務員専門学校に入学しました。色々訳ありで1年で学校を辞め。
そこからすぐに社会人を始めました。
ちなみに今の会社が3社目です。
お金も貯まり、やっぱり消防士になって人に誇れる仕事がしたい。人を助ける仕事がしたい。やりがいをもって働きたい、という思いがいま現在強いです。

ですが22という年齢もあり不安が先行してしまいます。
転職の多さも少なからず絶対に消防に入るにあたり障害になると思います。

22歳からでも本気で勉強すれば消防士になれますか?また、22歳でも採用にあたり問題はありませんか?
勉強は東京アカデミーか大原公務員専門学校に入学し1から本気でやろうと思っております。

1番働きたい場所は豊橋市です。
豊橋市は22歳でも受験ができるのかも教えてくれたら幸いです。

こんなくすぶったクソな人生からおさらばしたいです。本気です。
本気で腹をくくって勉強したいとおもっております。

どうかアドバイスお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 僕と同じ境遇から消防に合格した人。
    消防士の人。
    現在勉強頑張ってる人。

    1人でも多く回答してくれるとありがたいです。

    本音でいいので厳しいことでもなんでも言ってください!

      補足日時:2017/10/27 15:16

A 回答 (1件)

十分大丈夫だと思いますよ。



ただ、電気工事士も生活上必要不可欠な仕事ですので十分誇れる仕事だと思います。
まずは消防士を目指してください、もし万が一駄目でも電気工事士なら消防設備士という手もあるでは
ないですか。

ぜったい経験は生きるはずです、頑張ってください。
応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。!

電気工事、お金もやりがいもあると思います。

ですが、
まずはやはりほんとになりたい消防士目指して頑張ってみます!

お礼日時:2017/10/27 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!