dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年の女子です。

腰が痛すぎてほんとうに辛いです。
お母さんに言っても、聞いてくれません。
腰痛なんて治らない、っと言って病院に前通ってたんですけど、一向に良くならず、病院行くのをやめました。通っていた接骨医院が悪かったのか、どうなのかはわかりませんが。
やはり病院に行ったほうがいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、間違えました!
    接骨医院じゃなくて整形外科でしたすみません!

      補足日時:2017/10/29 12:47

A 回答 (6件)

電気は週1で通って4回くらいで治りました。



ちなみに腰痛になった原因は足を骨折して20代だったので若さを過信して家の中や会社で松葉杖を使わず片足ケンケンで移動してたら腰に相当の負担がかかってたみたいでなりました。姿勢のバランスはどうですか?

あと息子が中学のとき野球をしててよく腰痛になってたのですが、股関節が固いから腰にそのしわ寄せがくるとスポーツトレーナーさんに言われました
何か運動してるのであれば体が硬いのが原因かもしれません。

ところで整形外科でコルセットは販売してもらえましたか?あれを付けてるだけでだいぶ楽になりますよ。
    • good
    • 1

むかし足が痛くて接骨院に通ってましたが治らなくて、整形外科に行くという事がありました。


結局、手術になり高校での部活を辞める事になってしまった人間からすると、

早く整形外科に行ってください。
何もなければそれでよし。
何かが見つかればそれもよし。

今のままでは良くならないと思うなら早く整形外科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは気の毒ですね、
私もそうならないよう、早めにいい治療に当たりたいです。

お礼日時:2017/10/29 12:50

整形外科に行くことをすすめます そこでも検査をしてくれますし 薬を処方してくれたり 治療方法をアドバイスしてくれますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!整形外科に行ってました
でも、一向に良くなりませんでした

お礼日時:2017/10/29 12:49

接骨医院は病院じゃないです


一度整形外科へ行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません間違えました!
整形外科に行ってました!

お礼日時:2017/10/29 12:49

病院で湿布と飲み薬、それで治らなければ腰に注射、それで無理なら念のためMRIでヘルニア検査、ヘルニアは以上無しなら腰に電気を当ててくれます。

電気効きますよー。私はそれで治りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気って何回くらいやりましたか??
私1回しかやってませんでした。

お礼日時:2017/10/29 12:48

腰痛の原因は神経か筋肉がほとんどのはずです。


猫背や中腰なんかが多いと骨ごと変形して神経を圧迫したり、筋肉疲労を起こし続けたりして痛みになるようでコルセットを付けたりして矯正する事で改善する場合もあるようです。

もちろん専門家の言うことの方が正しいことが圧倒的に多いのでご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/10/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!