アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野党は再編が度々繰り返されますがいつもグダグダご破算になりますがこれは野党議員が無能な人間ばかりの証明ですか?
今回の希望の党も小池百合子を筆頭に無能な人間ばかりの無能集団でしたか?
なんやかんやで与党議員のほうがやはり圧倒的にすぐれてますか?
野党の党首は軒並み、自己中心的で融通性がなくさらにリーダーシップが欠如してますか?
小池百合子もそうですか?
そう考えたら大所帯自民党と公明党等をまとめる自民党総裁及び重鎮たちの力量は推して知るべしですか?

質問者からの補足コメント

  • 政権交代が無いのはやはり野党の党首及び議員たちが無能集団だからですか?
    結果が出ない以上これは紛れもない事実と言わざる得ないですか?
    今回の衆議院議員選挙では小池百合子がその象徴シンボルですか?

      補足日時:2017/10/28 10:03
  • 結果がすべてですから野党議員の無能は揺るがない事実ですか?

      補足日時:2017/10/28 10:05

A 回答 (7件)

なんとも言えません。


自民党も、公明党も 不祥事があったけど、他の党も頼りないと思ったんだと思います。
    • good
    • 0

敗戦の混ぜる政治ですね。

生産力の無いしがみつきが生きていけない現実と戦うのです。そして、殺し合いになり結束を奪う国潰し論理なのです。国がなくなっては、また、つくられるのです。新陳代謝ですね。次第に環境作りがしんかしていきます。そして、環境作り革命が起きるのです。今ではISSで人が暮らしているのです。月に住める環境革命も近いうちに始まるでしょう。
    • good
    • 0

能力はあまり感じませんが、仮に能力があったとしても悪い方向に導くなら悪党になりますよね。

    • good
    • 0

>政権交代が無いのはやはり野党の党首及び議員たちが無能集団だからですか?



民主党が政権取ったら、とんでもない盆暗だったことを忘れてませんからね。
    • good
    • 0

解散時期が全てです。


希望の党が何もできていない時期を狙っての解散。これがズバリ当たりました。
これにより野党が準備不足によりあたふたし、見切り発車をするしかなくなりました。
こんな解散を許していては日本の政治は悪くなる一方です。
衆議院選挙は政権選択選挙です。
であるならば、それぞれの政党が予め準備を整え国民に選択を問える状況の中で選ぶべき。
私利私欲、間違いだらけの政策をしている政党は政権交代してもらう土壌をつくらないと、いつまで経っても政治の不正は無くなりません。これは国民にとって最も不幸な事なのです。
    • good
    • 1

今の状況では自民党以外に国政は任せられないでしょうね。

あまりにも危険すぎます。
野党ももっと国のために信念を持って政策を練れば良いのに。何故あのような体たらくなのでしょうね。
愚民が飛びつきやすいお花畑公約ばかり言ってますが、一体どうやって実現するつもりなのか甚だ疑問です。
完全に国民を馬鹿にしてるんですよ。
もっと真面目にやれと言いたいですね。
    • good
    • 1

野党議員は初めから無能ではありません。

まともな議員に成ろうと思って立候補しようとしたら選挙区は自民党議員がいて空いているのは野党だったという事です。野党の考えている事は必ず自民の反対ですから下らない幼稚なスローガンばかりです。その立場に慣れて初心を失って馬鹿に染まっていくんですよ。前原、長嶋、原口などの議員がその例です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!