プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護学部の人はやはり生物とっていますか?
私はまたはっきりと進路を決めてないので生物か物理で迷っています。

A 回答 (4件)

看護で物理は十年先にならないと役に立たない。

その頃生物を勉強するのはつらすぎる。
    • good
    • 0

例えば、神戸大学保健学科看護コース。

物理での受験は可能です。
学校によって物理受験が可能かどうかは異なります。
あなたの近所の大学がどうなっているかは回答者にはわかりません。
あなたがどこに住んでいるのか誰も知りませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理 生物 化学から1つっていうのがあります。なので、必須とかではありません。

お礼日時:2017/10/29 10:36

進路が決まっていなくても、大学に目星をつけて受験科目のチェックをしておけば、進路の幅を狭めずに済みますよ。



私は生物が嫌いでしたし、元々看護以外の理系を考えていたので生物は取らず物理を選択しましたけど、高校で履修しておけば楽だったかも知れない程度でした。
30年も前の話ですから参考にもならないかとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

と、いうことは物理でも大丈夫っていうことでしょうか。

お礼日時:2017/10/29 09:36

生物か化学の選択で、物理はなかったように記憶してますが

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!