アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体脂肪率を下げるために必要な事って何ですか?

A 回答 (5件)

食事管理です。

摂取カロリーとPFCバランスに気をつけましょう。マクロ栄養管理とかでググればどれぐらいの食事を取ればいいかわかります。
    • good
    • 0

筋肉を増やすのも1つの方法。


https://yase.tech/5578.html
    • good
    • 0

正しい食事と正しい運動、そして正しい睡眠。


それを一言で纏めると「規則正しい生活」。
    • good
    • 1

脂質は摂取しない。


油ものを食べないことです。
    • good
    • 1

★体脂肪は【分解】→【代謝】→【燃焼】のサイクルで消費されます。


人間は普通に生きながらでも、このサイクルで少なからず燃焼しています。
そして体脂肪になる炭水化物は、体の大切なエネルギー源ともなってくれています。
でも食べた食事が、それ以上に余ってしまいますと、多い分は体脂肪化になるんですよね(>_<)
でもそれを解消してくれる事があります。

それが、回答としまして
体脂肪を、下げる為には、大きく分けますと、
【運動】と【栄養】が必須です。

しかし、そこで体脂肪も長所があります。
それは、
●外界からの刺激をクッション役をしてくれて、内臓への負担を軽減してくれますよ。
●冬は体を温めてくれて、体のエネルギー源になり何事にもやる気の力が湧きやます。
●ホルモンや細胞の構成素材にもなりますしね。
●体脂肪中から、さまさまなホルモンを分泌してくれて、体の若返りの元をつくってくれています(内分泌器官)
●・・・

そして短所もあります。
それは、
●肥満体の人は、生活習慣病(糖尿病・高脂血症・高血圧・心筋梗塞...)にかかりやすいです(筋肉が体にないに等しい人も要注意ですね)
●腰痛等々の怪我がしやすくなります。
●・・・
ですからよく肥満体の人は体脂肪の調整を、いつも求められているんですよね。

つまり体脂肪は無さ過ぎても、逆に有り過ぎてもダメなんですよ>^_^<
平均値分、自分の身体にあれば、それで十分なんですよ。


★そこでダイエット方法を1つ紹介します。
試しにやってみて下さい。

【運動】と【栄養】とは!?
運動は・・・筋力トレーニング(呼称-筋トレ)等々の筋肉を盛んに動かす運動をいいます。
栄養は・・・野菜・フルーツに豊富に含まれているミネラル・ビタミン類...等々ですね。

初めは自分がおススメする体脂肪の落とし方の運動は、
【筋トレ】→【有酸素運動】です。
このやり方が一番、体脂肪を燃焼しやすいと科学的に証明されているやり方です。

筋トレ・・・スクワット・腕立て伏せ・腹筋・背筋・首をあげる・・・
      (大変の時はどれか1~2つでもいいですよ。回数は自分で決めて下さい。チョッと大変かなぁくらいの回数がいいですね)
有酸素運動・・・ジョギング・ウォーキング・自転車・ヨガ・ピラティス・フラフープ・・・

「ハァハァハァ...(息)チョッと大変だなぁ(^◇^)」という気持ちで、軽く汗が出る程度がベストですね
(冬は汗はでないかも知れませんので、温まって来たなぁ!がベストですね)

でもその時の体調に合わせて下さい。無理は禁物です。
3日に1度ぐらいのペースが最適です。余裕がある時は、2日に1度ぐらいのペースですね。毎日は止めて下さい。怪我も要因です。
3~4ヶ月と長い目でみながらトレをして下さい。効果はでますよ。

どうしてもダイエットは壁があります。
その時に栄養の事を細かく当てにするといいですよね。
それまでは、好き嫌いなく、体の原動力として3食を腹6〜7分の割合で食べていて下さい。

そして壁に、ぶち当たってしまった時に、また質問してください。
回答の皆さんと、自分も当然にまた回答します。
kanami0930さんが理想の身体に、いち早くなれますようイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございましたT^T
実践してみます!!!!

お礼日時:2017/10/30 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!