プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から毎日電話がかかってきます。

親は鬱病(現在治療中)で自分に余裕がなく、私自身も協力してあげなければとは思うのですが、とにかく話の内容もマイナスなものがほとんどでこちらの気が滅入ってしまいます。
どうしても電話に出られる状態ではない時はメールを先に送っているのですが、その返信の内容も「(話せなくて)辛い」などで返され正直メールすら送りたくなくなってきている状態です。

こちらから電話をかけて貰いたいと言われ、かけないと連続した着信が入り、まだなのかといったメールが送られてきます。精神状態が悪いと過激な言葉も送られてきます。

ほんのひと時の電話をすればいいことなのですが、最近辛くてどうしてもかけることができません。

これはもう自分から毎日の電話が辛いとはっきり伝えた方がいいのでしょうか…また他の、何か傷つけない方法でこの電話やメールのやり取りを少なくしてもらう方法はありますでしょうか。
お教え願えればと思います。

A 回答 (1件)

大変ですね!貴方がこのままでは病気になってしまいます!

でも、本人に「辛い」などと伝えたら逆効果になってしまいそう

親御様は現在治療中との事なので、その医師に相談される事をお勧めします。
他に親身になってくれる身内の方はいらっしゃいませんか、一人で抱え込まないよう相談出来る方を見つけて下さいね。
    • 2
この回答へのお礼

通院先ですか…盲点でした。思考が固くなっていたかもしれません。相談してみます。

お答えいただきありがとうございます。