プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2と77分の44を約分してください。

A 回答 (4件)

帯分数の場合は、整数部分は約分に関係ありませんから、其のままで良いです。


分数部分だけ約分します。(仮分数に変えると数字が大きくなって間違いやすくなります。)

「2と77分の44」→ 2 は其の儘、「77分の44」の分母子を11で割って、「7分の4」、
つまり、「2と77分の44」→「2と7分の4」となります。
    • good
    • 8

2と44/77の場合、2はそのままで44/77を約分して、2と4/7。

    • good
    • 4

分子と分母を11で割れば?

    • good
    • 3

2と77分の44を仮分数に直して198分の44にします。

そこから、2で割って、99分の22
だと思います。間違っていたら、ごめんなさい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!