アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です

ただいま10月いっぱいまでうつ病のため、休職しています。

11月から復帰するのか、人事部と話しあっていて私は辞めたいと伝えましたが、また11月も休職するだろうと思われていて、話しを後回しにされてい
ます。

土曜日に、病院に行く予定でしたがもう一度休職する気はなく、辞めたいとおもっていたので行きませんでした。

そのため、本日辞めると正式に伝えたいと思っています。

ですが、本日伝えても退職日は2週間後になります。
その場合、もう1度診断書をもらい一ヶ月休職するしか、会社に行かなくていい方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

はじめまして。

有給消化してもらえるものは貰ってから辞めるようにしましょう。それか無断欠勤で二週間程休んでから連絡すれば会社側は嫌でも解雇せざるのをえません。そうゆう状況を作ってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

2週間は病欠で休むか、有給を消化すればいいかと思いますよ。

    • good
    • 0

ほんとうに辞めてしまってよいのですか?


うつは、ゆっくり休みのが一番だと思います。
でも、今の職場は休職できるのでしょ?
また再就職したくなった時には、厳しいと思いますよ。

ほんとうに辞めたいなら、会社に行かなくてもこのまま行きませんと言えば、
書類等の手続きは郵送等でもなんとでもなります。
    • good
    • 1

有休が残っていたら、それを使う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!