電子書籍の厳選無料作品が豊富!

40代半ばの人事職です。経験は2年位とまだ浅いですが、人事一通りは何とか経験して来ました。
TOEIC870や簿記二級は持っているので、経理なども担当していますが、メインは人事って感じです。
今の会社がちょっとブラック入ってるので、早めの転職を考えています。
某外資系ホテルの人事職のオファーを受けており、年収は600から750万と聞いています。今は400ない位です。休日は107日程だと聞いています。
上司は外人です。穏やかに長く働くのが希望ですが、辞めといた方がいいかなぁ。
休日少ないのがね、、仕方ないのかなぁ。
他に試用期間6ヶ月の経理の仕事もオファーが来ています。休日116日、500から600、英語は使わない。簿記二級などは持ってますが、経理スキルは高くありません。でもこちらの方が穏やかに働けるかなぁ?試用期間6ヶ月と長い場合、能力足りないと首になりますか?

A 回答 (2件)

仕事というのは思っているほど難しくは有りません。

やってみると誰でも出来ます。特に経理ですから慣れだけです。
クビに成る事はありませんが、締め付けが厳しいです。
    • 0

うまく転職できるかどうかは、あなたの人柄と能力次第です。

残念ながらこれだけの情報では、何ともアドヴァイスしかねます。
    • 1