dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パナソニックのドアホンをつけました。2階にもモニターをつけたいと思い、最初につけたカメラと互換性のある型番のモニターのみを購入し2階につけようとしましたが、動きません。電源は入り、ボタンも反応するのですが、ピンポン鳴らしても反応しません。電気屋さんにつけてもらったので接続方法は問題ないと思うのですが。
2階につけるとなると、必ず増設用のモニターを購入しなければならないのでしょうか?
2階用に購入したモニターと玄関につけたカメラは接続可能ですとパナソニックにも確認とりました。
カメラとモニター単体でつけることは出来ないのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 他にどんな情報があればきちんとおこたえしていただけるのでしょうか?
    電気屋さんに相談してもわからないから質問しているのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/10/31 21:30
  • 1階用にVL-V522Lのカメラ玄関子機とVL-MV26のモニター親機のセットを購入し、取り付けました。正常に作動しました。
    2階用にVL-MV38のモニター親機のみを購入し、取り付けました。こちらは、ピンポンを鳴らしても何の反応もしません。
    VL-V522Lのカメラ玄関子機とVL-MV38のモニター親機は接続可能なはずなのに、どうして反応しないのかがわからないのです。
    そもそも、カメラ玄関子機とモニター親機は1:1でしか付けられないものなのか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。>_<

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 13:20
  • すみません。
    1階用にVL-V522Lのカメラ玄関子機とVL-MV26のモニター親機のセットを購入し、取り付けました。正常に作動しました。
    2階用にVL-MV38のモニター親機のみを購入し、取り付けました。こちらは、ピンポンを鳴らしても何の反応もしません。
    VL-V522Lのカメラ玄関子機とVL-MV38のモニター親機は接続可能なはずなのに、どうして反応しないのかがわからないのです。
    そもそも、カメラ玄関子機とモニター親機は1:1でしか付けられないものなのか。教えていただきたいです。よろしくお願いします。>_<

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 13:21
  • VL-MV26を無いものと考えてVL-V522LとVL-MV38をつけることも不可能ということですか?
    写真のようなイメージです。

    「パナソニック ドアホン 2台接続」の補足画像4
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/01 14:04

A 回答 (7件)

No2,5です。


こう言う使い方は出来ません。
一応伝送技術を使っているので(RS485みたいな)
2芯の配線以外を使ってもトラブルになります。
子機4台と親機2台のインターフェイスを作った
ことがありますが、100Khzで伝送していました、
意外と複雑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得しました!ほんとうに知りたい事がわかりました。長々とお付き合い頂きありがとうございます。呆れられる程だったと思います。すみません、お手間をおかけしました。昨日から今日一日、貴重な体力を、時間をかけさせてしまって申し訳ありませんでした。いろいろな言葉でどうにか感謝を伝えたいのですが。hiro2017さんにたくさんの幸せが訪れますように祈っております。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/01 15:57

No.4です。



補足を求めつつ無言では失礼かと思い回答させていただきますが、調べた限り、お買い求めの増設機は対応しないようで、No.5の方の通りです。
https://www.prime-go.com/item/torisetu30-2.pdf (P12参照ください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。ありがとうございます。
12pみました。やっぱり増設モニターなんですね。調べて頂いてありがとうございます。こんな無知な私に貴重な時間と体力を使ってもらってほんとうにありがとうございました。助かりました。この感謝と得た知識は忘れず、また誰かの役に立てれるよう努力します。

お礼日時:2017/11/01 15:44

No2です。


親機VL-MV26には増設モニターとしてVL-V631K
のみ使えるとなっています。
又、設定があり、使えるようにしないとダメです。
VL-MV38はVL-V522L(ドアホン子機)とセットで使えますがVL-MV26とは
接続出来ません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「パナソニックのドアホン」「互換性のある型番のモニター」だけの情報では確認も提案もしようがありません。



玄関、既存の部屋、2階、それぞれの型番を確認して補足ください。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

設置した電気屋は作動を確認しなかったのですか それなら商売人と言えません 設置費用返還してもらうか 商品を返しなさい 完全に作動するまで


ホローするのが 当たり前です 偽電気屋ですな
    • good
    • 0

一応用語に注意しないと伝わりません。


1,ドアホンとカメラは同じ物ですか?。(カメラドアホン?)
2,普通ドアホン子機と親機のセットで使います、
  モニターとはなんですか?、一般家庭用の場合は
  親機に繋ぐ増設親機又は副親機を言うんでしょうか。
  親機と同じ親機を買われての同時使用は出来ません。
3,普通はドアホン子機と親機で(1階だと思うが)2階は
  増設親機を親機に繋ぐことでドアホンから呼ばれたら
  どちらも出られるようにするのですが違うのでしょうか。
4,貴方のQではドアホン子機と2階の親機のみで
  使いたいのでしょうか?。(その場合は親機になります)
5,ドアホンのセットによっては無線で飛ばして使うモニターと
  言われる増設親機もあります。 
もう一度精査して補足でもされたら良いかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>出来ないのでしょうか。

教えてください。
っても
>パナソニックのドアホン
ってだけじゃ情報不足過ぎでしょ。
取り付けを電気屋さんにやってもらったんならその人に相談するのが早道なのに
なぜそうしないの?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!