アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金について
私は今、父親からお金を借りています。
というのも去年の暮れ頃に短期のアルバイトを始めた際に、家のガス代を払えと言われ、(短期なので無理だと断りました。しかし、無理やり私の通帳からガス代を引き落とすように書類を書かされました)それからは短期のアルバイトで貯めたお金でガス代を支払っていたのですが、通帳には10万円ほどしかなく、あっという間にお金は引き落とせなくなりました。それからはガス代は私が支払うということになっているので、自分がお金を貸すからそれで払えと言われました。つまりは借金です。私は払えない、無理だと断ったのに無理やり書類を書かされ、借金までさせられ、どうにも腑に落ちません。この借金は必ずしも返しなければならないものですか?私は実家で暮らしているので、ガス代、生活費を払えというのはわかります。しかし、現在、精神障害を伴っており、暫くは働ける状態にありません。それを理解した上で借用書を作成し渡してくる父親の神経がわからず、重なる借金が苦痛でたまりません。こんな生活がもう5ヶ月ほど続いています。私はどうすれば良いのでしょうか。借金を続けるしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

自立も出来ず、結婚もせず、精神病にかかり、親のスネかじりな貴方が許せないのでしょうね。

今まで食わしてやったんだから、早く出て行くか金くらい払えや!って感じね。
    • 2
この回答へのお礼

許せない気持ちはわかりますが、払えないものは払えませんし、お金も借りたくはありません。家を出るにしても、やはりお金がないのでどうすることもできません。

そう。

貴方の言う通り。
ですがここでは解決しませんね。
貴方とお父様とでやり合うしかありません。
弁護士か親戚に代理人になってもらえば良いかと。
    • 0