プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙について
宇宙が収縮するとしたら外側があることになりませんか?だって今まで広がったのが一点になるんですよ?
外側がないっていうなら理由を教えてくれると嬉しいですm(_ _)m

A 回答 (8件)

今も使ってます。



地球の半径の10倍ぐらいまでなら絶対座標系で問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ならばどうして使用されているのですか?

お礼日時:2017/11/02 19:00

量子の情報は無限遠に瞬時に届く。

重力も届く。
絶対座標は正しい。
    • good
    • 0

お前は頭が悪いから時間が次元の項目となる。


お前のような頭の悪い人間は音や光や温度が多くの科学者やその他の人が次元といえば、
お前は4次元の項目となる。なぜか。頭が悪いから。
    • good
    • 0

>>> 三次元なのですか?僕は四次元と聞きましたが



という辺りでつっかえている人間には理解不可能な世界。縦横高さで生活している人間には判らなくても良い世界、とも思えるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

+時間じゃないのですか?

お礼日時:2017/11/02 18:56

時代の話ではありません。


絶対座標系を考えると、座標軸の長さが無限いなってるため、有限の現実世界に合わないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ってことは今も絶対座標を使っているんですか!?

お礼日時:2017/11/02 18:55

3次元なら存在するが、そうでないのでそもそも内も外もない、という事らしい。

2次元。高さがない。紙に何か書いたら限りなく2次元であるけれど、実際は微かに高さもある。しかし、壁に映した画像には高さはない。この不思議。

拡がっている事に成っているが、実際は怪しい。だったら中心は何処か。360度全ての方向に均一に広がっているのか。

そういう常識的な概念の正に外側に有る。鈍才だからこれ以上は判りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

三次元なのですか?僕は四次元と聞きましたが

お礼日時:2017/11/02 18:44

外側がない、ということではなくて外側が具体的にはどのようなものか知る術がないと表現する方が適切です。

    • good
    • 1

絶対座標系で考えるのをやめないと、宇宙論は難しいと存じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それってニュートン時代の話だからですか!?

お礼日時:2017/11/02 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!