アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

派遣労働について
派遣社員について質問があります。派遣先工場の上の人には携帯の連絡先とかを互いに教えておいた方がいいんでしょうか?休む場合でメールで連絡する人もいるようですが本当でしょうか?ご返答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • 2014年に進路が決まらないまま卒業致しまして職歴が半年限定での勤務しか無く他には職歴がありません派遣労働者は難しいでしょうか?

      補足日時:2017/11/04 18:15

A 回答 (3件)

私も、今までにそういう基準で選んだ事がなかったので、その点については


よく分からないです…あまりお役に立てなくて、ごめんなさい。

ただ、一つ言えるのは、その地域で一番大きい派遣会社の方が
取り扱っている仕事量も多いので、大きい派遣会社からまずは
登録に行ってみたら、いいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/05 17:16

派遣であれば、職歴が短くても、自分の経験のある分野であれば


採用される可能性があると思います。

私も、学校を卒業してから正社員になるまでに、数年のブランクが
ありましたが、派遣会社の方に就職活動をしながら、その間に
出来るような仕事を探していると相談したら、相談にのって下さって
いろいろとお仕事を紹介して下さいました。

派遣会社にお仕事を探しに来る方の中には、質問者様と同じように、
あまり長期のお仕事の経験がない方も、何人もいらっしゃるようです。
ですので、まずは、出来る限り多くの派遣会社に登録をして、
お仕事を紹介してもらえないか、相談しまくってみるしかないかと
思います。派遣会社の方は親切な方も多いですので…きっと
相談にのって下さって、お仕事を紹介して下さる派遣会社もあると思います。

いろいろと考えると、怖くなってしまったりもするかもしれませんが、
行動あるのみだと思います…勇気を出して、頑張って下さい!
PCの前から、応援しています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。未経験者だと優良派遣事業者認定されている派遣会社がいいとか聞きましたが本当でしょうか?

お礼日時:2017/11/05 08:36

私が今まで派遣で働いた会社では、上からの指示があれば、連絡先をお互いに教えあったりしていました。


ただ、その場合は、個人でというより、部署に所属のメンバーの連絡先一覧を部署全員に配布するような
形の事が多かったです。休む場合も、会社によって違っていて、事務所に連絡する場合もあれば、
連絡先をお互いに交換している場合には、上の人へ直接メールで連絡でもOKという場合もありました。
ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/03 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!