アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中卒が高校に入る方法について
中卒でも高校に入れますか?あと
できるとしたら、いつでもできますか?

A 回答 (6件)

そうだな~中学卒業して高校の試験受けて合格したら入れますよ。



>できるとしたら、いつでもできますか?

意味がわからんが、、おっさんは無理なんじゃないか?
    • good
    • 0

教員です。



中卒の人しか高校に入れません。一度、高校を卒業すると入ることは出来ません。ただし、工業科など「科が違う」場合は入れます。

高校の受験の年齢制限はありません。10~12月に、中学の調査書と高校の願書を高校に送れます。(時期は受験の種類によって違います)
受験票が送られてきたら、試験を受けます。12月か3月にあります。

詳しくは、卒業された中学校にご相談ください。
    • good
    • 0

中学を卒業してから高校に入る場合、1、2歳の歳の差なら認める学校はありますが、現実的には定時制高校か通信制高校に限られます。


高校入試で合格すれば4月から、学校によっては10月から入学できます。
通信制高校だと60代、70代の高齢者も学んでいます。
    • good
    • 1

中学を卒業したあと高校に行ってない人、という事ですね?


希望する高校の入試に合格すれば入れます。
入試は2月から3月頃に行われますのでそれを受験して4月からの入学になります。
詳しくは県の教育委員会に問い合わせてください。
    • good
    • 0

通信制高校もあります。

    • good
    • 0

高校の入学試験に受かれば、いつでも入れます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!