アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学入試のことで質問です
私は公募推薦を受けようとしていたのですが、そこの大学に行きたくないと思い始めたため担任に辞められないかと聞いたところなんだかすごく大ごとにされ、理由を何度も聞かれ(全て否定されました)前代未聞と困惑してますという言葉を連呼され、私が、無理なら試験は受けに行くと言ったらそんな気持ちで受けて欲しくないといわれました。
まだ志願書も出していない状態でした。
推薦書や調査書も取りに行ったら渡せないと言われました。
インターネットを見ていると他の方は合格した状態で辞めたいと言っている方などもいて、私はまだ志願書すら出していない状態なのにこんなに大ごとになるものなんですか?

A 回答 (3件)

その教師は貴方の人生を考えるよりも、学校の成績(=進学実績)に目がくらんでるんです。

最低の教師だとおもいますが、それが貴方の教師であるという現実を受け入れないといけません。

一番良いのは、全部受験手続をして、当日、風邪を引いて吐き気を催して、寝床から出れなくなってしまう事かもしれません。
学会員以外の大人に相談して、大人の対応を考えましょう。
    • 0

創価大学の方ですね。

宗教系の大学は昔からたくさんあります、龍谷大学、大谷大学、鶴見大学、法華衆なら立正大学。現在会長様がご無事のようですが、一旦事あれば公明党は雲散霧消、でも創価大学が無くなる事は無い。組織というものは(法人)ですから、学会が混乱しようと勝手に生き残る、上記大学群が良い例です。
あなたが公募推薦を蹴ればあなたの高校の入試実績は確実に低下します、もし私立高校ならそれは生命線なのです。公立中学は入試実績を詳細に分析しています、先生達が狂乱するのは当たり前。
    • 0

非常識な人が多いからと言って、非常識な行為が、正当化されることはないかと。

「公募推薦される予定の大学を受験したくない」と、生徒が言い出したのならば、充分に大事かと。理由を何度も聞くのは、あなたの言い分に相手が納得しなかっただけでしょう。何ら非難されることではないかと。

「無理なら試験を受けに行く」と言うのは「受けて辞退する」と言う、最悪の選択をしようというのですから、止めるでしょう。

志願書を出して無くても、学校の中で「推薦者の選考」はすんだ状態なのでは? もう一度選考し直すしかないでしょうが、あなたの代わりに落とされていた子には、しんどい話しですね。(今から試験の準備なのですから)
あなたに今できることは、ひたすら「申し訳ありません。考えが至りませんでした」と謝罪して、試験を受けないことかと。
    • 0