dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今までかわいい女の子っていいなぁ
くらいにしか思わなかったけど
最近はずるいとかどうせ性格悪いんだろとか
妬みというか嫉妬の感情が芽生えてきました。

わたしの研究室内の友人や先輩(全て女)はよく街中を歩いてい
る女の子やお店の従業員の方、研究室内の女の子などをみてかわいいと言います。研究室内の女の子に関しては直接「〇〇ちゃん今日もかわいい〜〜」などと言います。わたしもその気持ちはわかります。しかし、街中で見かけた人に対して

かわいいから話したかった
メアド聞きたかった
友達になりたいな

などと言います。
かわいいから友達になりたい?
そこがイコールで繋がることに違和感を感じます。わたしはドブスなので、先輩や友人等からかわいいと言われたことはないです。そのせいか先輩たちや友人が他人に対して「かわいい」と連呼することに対して、当初は「そうだね、かわいいね」と同意していましたが、嫌な気持ちになるようになりました。心の中で「じゃあかわいくない私はなんなの?」と思ってしまいます。今は「かわいい」という言葉すら聞きたくないです。
考えすぎだとか、そんな風(かわいくないから嫌いとか、、)に先輩達、友人も思っている訳ないとは分かっています。
だけど元々自分の容姿に自信がないことに拍車がかかってしまいました。

かわいい子ってずるい、ムカつく
そんな風に思ってしまう自分も嫌です。先輩や友人と正直話をするのも嫌です。
どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • きちんと食事制限していますよ。
    だから太ったことはないし、標準体重です。
    デブって決めつけないでください。
    メイクもします。洋服もちゃんと流行りとか勉強してる。だって好きだから。憧れるから。格好に合わせて髪型変えたりしたいし、メイクも変えたい。そんな風にオシャレにかわいくなりたい。
    だけど分からないです。動画見たり雑誌見たりして勉強するし、夜な夜なメイクしてどうにかしてかわいくなりたいと思います。だけどどう見てもブス。洋服も
    かわいい格好だねって言われる。でもかわいいとは言われない!似合ってるとも言われない。
    もっと頑張れ?無理です。つらいです。

      補足日時:2017/11/05 00:24
  • みんなうるさい。

      補足日時:2017/11/05 00:26
  • もう嫌だ。
    自分がこんな感情になるのはおかしいですか
    どうしたら立ち直れるんですか
    毎回頑張ろうと思って、やっぱ無理だの繰り返し
    こんなのダメだってわかってる
    こんなこと言ったって何にも解決しないのも分かってる
    だけどわたしは何も努力せずにこんなこと言ってるんじゃない
    努力してもその努力をへし折られても
    頑張って頑張って
    それなのにまだ頑張れと?
    性格美人になりたいと自分の悪いところを毎日日記つけて書き出して理想に近づくように毎日毎日頑張ってる
    何が悪い何がいけない
    どうせ性格ひん曲がってるとでも言うんでしょう
    いいです。そんな言葉を期待してるんじゃない

      補足日時:2017/11/05 00:30
  • そうです。ごめんなさい。






    がんばります

      補足日時:2017/11/05 01:33

A 回答 (4件)

容姿はお金で解決できますよ。



まずデパート、百貨店の化粧品売り場に行ってください。
化粧の仕方が分からないと言えば、してくれます。アドバイスもしてくれます。買わされますけどね。奇麗にはなりますよ。

あなたは、性格が悪い。性格ブスなのです。
でもね、みんな性格ブスですよ。動機の出世が気になったり。他人の容姿が気になったり。

以前うちの嫁が言ってたんですけどね、私が「女性はミニスカートはいて、脚を見せているのに、覗いたら怒るのはなぜだ?意味がわからん。」と言うと、「あなたに見せているのではない、同性に「私の方が奇麗でしょう。男にもてるでしょう。」と女性同士で競い合っているのだ。」と言われました。

だから、あなたの社内も、みんながお互いに競い合っているのです。だから、既婚者はおとなしい格好になってるでしょう。

他人の容姿なんて気にしなさんな。
男はそんなところを見ていませんよ。「この子が俺の嫁になったら、ちゃんと挨拶できるか?いいお母さんになるか?仕事で疲れた時、帰る家はこの子のところか?」等ですよ。

落ち着いたら、性格ブスが直ってきたでしょう。かわいい所を伸ばして、優しくなったら、男からみてかわいい女性の出来上がりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても自分が嫌で嫌で仕方なくて、人に当たってしまい情けないなと思ってます。
容姿も可愛くなりたいし、性格だけでも美人でいたいです。美人になります!なんか元気出て来ました!! 優しい言葉をかけてくださりありがとうございます。
自分を愛し人からも愛してもらえるような人間になります。

お礼日時:2017/11/05 21:48

それともう一点、あなたは質問してる側ですよね?



その、強情な態度はよくないです。こちらからは不快にしか感じません。
    • good
    • 1

けっきょくどんなことばがほしいんですか…?



あなたが努力したのはわかりました。あと、あくまで疑問的に聞いただけなので。あなたのことを見たこともないしデブだなんだとは言ってません。


こんなところであなたの想いを綴っても所詮は他人なので…、ただあなたの悩みが少しでも前向きに変わればと思ったのですが。
どうやら何を言っても今のあなたにはこちらの声が届かないようですね。 身近に話せる人に聞いてもらった方がいいとおもいますよ。
    • good
    • 0

あなたは今大学生さんなのでしょうか?


その感情は一般的に、嫉妬の類です。当たり前の感情であり、自分にないものを持つものに対して強く感じてるのです。ただ、嫉妬には種類が沢山あり、あなたはその中の人の容姿に強く感じてるみたいですね。それは、同時に私もあの子だったのなら!!と強い想いも裏側にあるのですよ。ズルいと言うのは良くないです。顔や体つきは遺伝により決まってますのでね。人間は20歳までは成長を続け努力次第では細身になったり小顔だったりにもなります。あなたはその努力をしました?少しでもメイクして可愛くなろうとしました?何もせずにズルいと言うのは違うと思います。勝ちたいと思うならそれなりの努力をするのは当たり前です。
あと先輩方にも会いたくないのはわかりますが、人間関係はずっと続いてくものであり避けられないものです。ワガママばかりは言ってられませんよ。それと、他人を貶す言葉は全て自分に言ってるのと変わりありません。自身がないとかは言い訳だと思います。自分を愛せない人間が他人から愛せられないのと同じですよ。
それと、世界中の人がみんな外見だけを見てるわけじゃありません。いくら可愛くても、ただのわがまま娘や、相手の悪口ばかりゆうこは逆に心理的にそうゆうよくないフィルターがかけられて、外見も霞ませます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A