プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩んでいます…奥手すぎる彼に疲れています。



わたし28歳女性、彼も28歳。出会って1年近く経ち、付き合って2ヵ月ほどです。なかなか出会いのないわたしに友人の旦那様の紹介で出会ったのが彼です。

彼もわたしが初めての彼女のようで、わたしもお付き合いの経験がなく今の彼が初めての彼氏です。
とっても優しくて働き者ではあるのですが、恋愛経験がないせいか彼はすごく奥手です。告白も出会って半年で2人で遊んだあと直接ではなくバイバイしたあとに電話でされました。それもハッキリしない言い方で私から誘導して『…そうゆうことです。』みたいな感じでスタートしました(笑)
彼は仕事柄出張が多くて出会ってから今まで月1回~2回会えれば良いほうです。仕事なのは仕方ないのでそこはわたしも理解しているつもりです。
しかし付き合って今まで男女の関係以前に家に行ったこともなく、キス、手すらも繋げていない状況です…。
友達に相談するとわたしから積極的になればいいとの事ですが、わたしも男性とお付き合いしたことがなく、自分からなかなか言い出せません。やはり、はじめてなので男性からリードしてほしい気持ちが強いです。自分から言う勇気がないです。
そして彼は連絡がマメではないのでLINEも4日後に返ってきたりと、めんどくさがりな性格です。聞くとLINEは返すのがめんどくさいから電話の方がいいとの事で付き合ってから電話をするようになりました。
彼は出張先ではホテル暮らしでヒマなようで電話できますが、わたしは実家暮らしの為、仕事が終わる時間だったり、家の用事や隣の部屋で寝てる両親に配慮してなかなか電話の時間が作れません。なにより電話で話してると自分の時間が作れないのがちょっと嫌です。電話すると2時間くらいは喋ってしまうので…。
電話の時間作れないからLINEをしても返ってこず数日たってまた電話が来ます。
月数回会える貴重な日も行きたいところ食べたいもの全部わたしの意見です。いつも会うと『どうする?』『どこでもいいよ』ってゆうやり取りがしばらく続きます。
さすがに疲れてきて『いつもわたしが決めてるから今度は決めて』って言っても『ほんとにどこでもいいよ』って決めてくれませんでした。

きっと今までお付き合いしたことがなくてわたしの気持ちを優先しようという気持ちが強かったり、嫌われるのが怖かったり引かれたらどうしようという気持ちがあるのかもしれません。その気持ちはわたしにも分かりますし、働き者で会えば優しいしおもしろい彼なんですが、正直付き合っている実感がないんです。

わたしも結婚を考える年齢なので付き合ってからいろいろ知っていけばいいと思ってお付き合いをスタートさせましたが好きいう感情がわからなくて全部受身な彼に正直会うのが重荷になってきています。連絡も取らなくて平気になってきましたし、もう別れた方がいいのでしょうか?

別れたとしても28年間出会いがなかったのでこれから出会ってお付き合いして結婚できるのか不安です。

ほんとにどうしたらいいのかわかりません。


長文失礼しました。最後まで読んでくださりありがとうございます。

質問者からの補足コメント

  • 早速の回答ありがとうございます。
    補足で、先日夜会う時間ができて彼と食事に行ったのですが、彼から誘ってきたのに相変わらずの態度で、いつも食事は奢ってくれるのでお礼のLINEをするのですが、最近会っても会話は楽しいのにカップルとしての楽しさを感じられず、またか…と、疲れてしまったのでお礼のLINEをしませんでした。
    しかし彼の方からも連絡はなくLINEも電話もしてない状態が6日程続いております…。
    わたしは人を好きになったことがなくて、とりあえず付き合ってみようという気持ちでスタートした交際だったので彼のことが好きなのかと言われたら正直自信がありません。付き合っているうちに好きになれるかなと思っていたのですが冷めてきています。
    何度もハッキリ彼にわたしのきもちを伝えようとしましたがそんな無理してまで繋ぎとめたいかって言われると違うような気もします。

      補足日時:2017/11/06 07:21

A 回答 (5件)

お2人とも なんか可愛い恋愛が出来てますね


お話を読んでいると 私までニコニコ♡してきます

奥手というか優柔不断というか…
相手を思いやって優しいという言い方も出来ますね

でも歳を考えると コレがダメそうなら早いうちに次へという行動もとりたくなるし

どう考えてるの?と聞き過ぎて キツイ女に思われても嫌だし


なんでも私次第でラッキー! 私の自由に動ける っとプラスに思えるなら そのまま付き合えばいいけど 男として物足りないならエンドをしたら…

でも たまにドキッとする男らしさが見れたら そのまま お幸せにゴー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

可愛い恋愛はじめて言われました(笑)ちょっと照れますね(笑)

きっと彼もどうしていいのか分からないんだと思うのですがせっかく会っても進展のないままな状況がとてもモヤモヤしてしまったり…

友達にも相手が合わせてくれるのっていいじゃん!考え方次第だとアドバイスをもらいました。

もう少し様子をみて自分の思いもきちんと伝えなきゃな…って思ってます。それで変わらないようなら考え直してみようと思います!

お礼日時:2017/11/08 23:38

僕も彼と同じで相手に任せてしまうタイプです。


LINEのことに関してはなんとも言えません。
デート先については雑誌でも見ながら一緒に決める時間を設けたり、花が見たいなとかイルミネーションが見たいなとか言ってみて彼が調べてきてくれるか試してはどうでしょうか。経験値がないためどういう場所に行ったらいいのかわからないのかも知れません。
別れる前に1度だけ彼にチャンスをあげてください。彼の態度次第ではまた好きってことが分かるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりリードしてくれる男性ばかりではないんですね。
経験値がないとどうしていいのか分からないのは男女関係なくみんな一緒ですもんね。
わたしからも提案して調べてきてくれるのかちょっと試してみたいと思います!
一方的に別れる方法を考えるのではなくわたしも伝える努力をしてみようと思います!

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 23:43

結婚を年令だからするのか、彼だからしたいのか。

今の彼でも結婚をしたいなら、そのまま。もしダメならお別れ。彼は貴方が結婚を視野にいれてる事を知ってるのでしょうか?なかなか2時間も話してくれる彼はいませんよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

基本は優しくて働き者だし話してて楽しかったりするのでそこはいいなって思うのですが、男らしさに欠けるのがモヤモヤしていて…
彼と結婚したいかって言われたらハッキリとイエスとは答えられない自分がいます…

でも2時間も電話してくれる彼ってなかなかいないですかね…?わたしもちょっと考え直してみようと思います。

お礼日時:2017/11/08 23:47

始めまして。

私の彼もというか友達以上恋人未満でお付き合いしてはいませんが、なんとなく彼の気持ちは解っている状況です。でもお互いに告白もしていないのでなんともいえないのですが、お相手の方と私のその彼とはとても似ているので読んでいて共感してしまいました。
凄く繊細な方なんだろうと思います。そして自分が傷つくのも怖い。と言う感じみたいです。
もしかして少し腫れ物に触るような感じであったりしませんか?あまり気を使わないで気楽に。
ここに書かれてあることを素直に彼に伝えられたらいかがでしょうか。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

似ている彼との事で、書いてくださりありがとうございます。
読んでいて納得できます。きっと彼も傷つくのが怖くて腫れ物に触るような感じ…まさにそれです!
だから当たり障りない会話しかできてない…そんな感じです。

わたしも気を使われちゃうと気を使ってしまうし悪循環ですよね。

もう少し気楽に彼と向き合って伝えられたら彼にも伝えてみようと思います。

勇気でました!ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 23:52

相手に依存しすぎ!


だから28年も彼氏できなかったんだよ。
好きなら自分から行動するでしょ。たとえ女でも。
お互い自分が傷つきたくない
お子さま同士なんでしょ。
別れちゃいな!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

依存はしてないと思うのですが…
自分から行動できないからここに書いて相談してるのですが…

お礼日時:2017/11/08 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A