電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急ぎます!!

高田馬場に引っ越すかもしれません。
朝7:30頃、高田馬場→渋谷
山手線の朝の込みかたや、治安とか町並みについて、なんでもいいので、教えてください。
よろしくお願いいたします。

また、今のマンションが退去予告 1が月前で、家賃もかぶるし、資金もちょっショートしてるから、とりあえず、1か月分手付けうって、最終的な支払いは来月中頃で、入居はそのあとにしたいと、仲介業者にいっのですが、認められるでしょうか。
業界のかた、オーナー様、率直なところをおきかせいただければさいわいです。
とうぞよろしくお願い治します

質問者からの補足コメント

• ちなみに、オーナーさんからは、仲介業者を通じて、「お申し込みベースでご相談させていたたぎたい」という言葉をもらっています。
    引き続き、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

急ぎ過ぎ(笑)

JR東日本のアプリで山手線トレインネットというのがある。
もうないかな?
これを見ると混雑状況などを知ることができるよ。
自分が今使っている電車と比べてみれば、高田馬場-渋谷間の混雑も想像がつくのでは。

街並みについては、GoogoeMapで高田馬場を見てみればいいと思う。
学生の街という要素もあるので安い飲食店も目立つ。

1ヶ月分の手付うってウンヌンは何がしたいのかよく分からない。
後払いにしたいってことだと思うんだけど、これは普通は通用しない。
入居させてしまうと生存権が発生して、1ヶ月目から家賃滞納されたらかなりの苦労と損失を生むことになるからね。
資金ショートしてると言っている人をこの条件で入れるのはあり得ないかな、かなり悪い物件ならともかく。

お申し込みベースという言い方の意味は「申込をしてない客の交渉は受けない」ということ。
あるいは「かなり勤務先が良い人であればOK」という意味。
申込をすることで勤務先の確認ができるからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、いつも急ぎすぎちゃって、反省してます。先程、高田馬場周辺を歩いてきまして、だいたい雰囲気がわかりました。