プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヶ月後くらいに、
全商英検3級を受けます。
いい勉強方法とかありませんか?
教えてください。

A 回答 (1件)

昨日、全商英検3級の過去問(平成29年度-第58回)を通してやってみました。

高校生の方ですか?

特に勉強法というのは、日ごろ英語を勉強してさえいれば、特別の勉強は必要ないように思いました。合格点は、100点満点の内の3級は60点以上ですから、よほどのことがない限りは問題ないと思います。

過去問が多く出ているようですから、これをすべてやっても十分に勉強になると思います。

ただ、最初の発音問題が苦手な人はいるかと思います。
リスニングは、あえて、事前にその内容を読ませるようで、その沈黙の長い時間は、逆に集中力を鈍らせかねないです。そのタイミングをつかんでください。

リスニングの問題6は、質問の際に、順序に狂いはありませんから、読み上げがなされている時に、メモを取るということでしょうか。かならず事前に練習しておいてください。

長文読解 問題7は、全体的なレベルからすると少し高いようです。しかし、どうやら、設問だけ読んでも、ある程度推理が利くようですから、設問を読んでから長文読解に入ったほうがよいです。

全体的に、ひっかけ問題は入っていないのですが、試験慣れしている人だと、つい違うことを考えたりするものですから、正攻法で試験にトライしてみてください。
    • 14
この回答へのお礼

詳しく説明ありがとうございます。