アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全商英検1級について質問です!!

私は今2年生で英語力は中の下くらいかと思いますが、2ヶ月後に1級を受けます。2級は持ってません。
①効率の良い勉強法
②出題ポイント、やったほうがいい勉強
③その他アドバイス

教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。

いろいろ事情があって、返事が遅くなってしまいました。以下の程度では、たいしたアドバイスにはなっていないと思いますが、一応、回答しておきます。全商のコツというほどでもありませんが、まず、点の上げやすい方から攻略するのが効率が良いと思います。

まず、1級の過去問をすでに手に入れているかと思いますが、それで一通りやってみると、発音のアクセント部分で違ったり、最後の整序問題で違ったりするのは、コツだけ(ルール)の問題ですから、このふたつは2週間程度で補充できるのではないでしょうか。単純なものほど、ミスしやすく、また考えずに点を取りやすいといえるのではないかと思います。

後の筆記問題は、まず、問題をいかに速く読み通せるかどうかということと、穴埋めは文法知識など、大まかにまとめておくしかないかと思うのです。

リスニングは、ともかく、音声そのものに慣れておくことが大事です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考になりました☺︎