プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙について
肉眼で見える星の中で1番遠い星はなんでしょうか?

A 回答 (4件)

肉眼でみえる最も遠い天体は、


アンドロメダ星雲(M31)とされています。
約250万光年の距離。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それより遠くの星などは見えないんでしょうかね?

お礼日時:2017/11/10 16:58

#3の者です。


すみません、クェーサーはその遠さと膨張速度の赤方偏移により、肉眼では見えません。
失礼しました。
    • good
    • 0

半径138億光年の宇宙の果て近く、100億光年以上向こうに、


一般の銀河の千倍の明るさを放つ点状天体、クェーサーが
数百個見つかっています。
    • good
    • 1

>それより遠くの星などは見えないんでしょうかね?



肉眼で、ということなので、おおむね6等星までが範囲です。
これは天体の遠さの問題ではなく、地上から肉眼でみえる天体の明るさの問題です。

なお、望遠鏡などの機器を使えば、もちろんその距離は伸びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!