プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの求人で「~4h/日」という記載があったのですが、これは最低でも4時間は働くという意味なのでしょうか?それとも、1日4時間までという意味なのでしょうか?ですが、フルタイム8h働ける方歓迎とありました。そうすると1日4時間までという意味でなないと思います。
いろいろと混乱しています。どなたか、教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 先程、店の方に電話で確認をさせていただきました。4h~とのことでした。皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2017/11/12 16:14

A 回答 (7件)

おそらく書き間違いで 4h~でしょう。

一時間のバイトなんか雇う意味もありませんし わずかな時間なのに交通費なんか払ったら 雇う側は大損です。
    • good
    • 1

そのまま素直に読めば、1日の労働時間は4時間まで、となります。


アルバイトも含めて1週間に30時間以上働く人(従業員501人以上の会社では20時間以上働く人)は厚生年金保険・健康保険(社会保険)に加入する義務があり、その費用の半分は会社が負担しないといけない決まりなのです。なのでそれをケチりたければ1週間の労働間を制限し、より多くの人手がいる場合はもう一人雇ったほうが得なんです。
そういう思惑があるのかも知れません。
    • good
    • 0

皆さんと同じで、~4h/日だと1日4時間迄と解釈します。


8時間歓迎だと4h~/日の書き方になります。
原稿とかのミスかもしれませんから、念のため確認の電話を入れた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0

「4h~」だと最低4時間からになりますが、


「~4h」なら最高4時間までということでしょう。
「フルタイム8時間も別に募集してます」ということじゃないですか?

ただし、「~4h」というのが誤植ということも考えられますので
電話で確認してみるのが一番だと思いますよ。
    • good
    • 1

「1日4時間以下」という意味です。

具体的に何時間とするのかなどは勤務先との調整でしょう。
    • good
    • 0

>これは最低でも4時間は働くという…



素直に解釈する限り、話は逆で最大4時間です。

>フルタイム8h働ける方歓迎と…

パートなら4時間まで、ほかに8時間働ける正規雇用希望者を募りますという意味じゃないですか。
    • good
    • 1

こんにちは。


一般的には、~4h/日は「1日4時間まで」と読めるんですけどね(実際にそういう使い方で募集をかけているところが多い)。最低4/日だと4h~/日って書くところが多いです。
でもまぁ、「うちでは4時間からって解釈だ」って募集先もあるでしょうから、これはもう先様に確認してみるしかないですね^^;。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!