電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、毎日はっきりとした夢を見ます。起きたら内容がしっかり言えるくらい、現実か夢か判断できないようなリアルな夢を見るので起きるたびに疲れます。毎日7〜8時間は寝るようにしてるので睡眠不足とかはありえないとおもうのですが、熟睡した感じがあまりしません。これは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

睡眠は、長く寝たから十分ではありません。

適切な時間に、適切な質の睡眠をとる必要があります。

質問者様の睡眠は、時間だけが足りていて、質が悪いのです。

耳を暖めてみたり、敷き布団を暖かいものにして掛け布団を軽くて暖かいものにしたり、寝る前に目や頭をほぐしたりして、深い睡眠になる工夫をしてみてください。

耳と首回りが冷えないように、ネックウォーマーとイヤーウォーマーをつけて寝ると、よく眠れたりしますよ。
    • 0

潜在意識から強いメッセージが送られてきたと考えられます

あなたの注目をうながしているのです

どんな事が頭に残っているかによって、吉か凶かを読み取ることができます

うれしい、楽しいといったイメージの歌であれば大吉で、現実でもラッキーな出来事が起こります
    • 0

多夢、寝言は肝臓の疾患の一つですね。

健康診断で肝数値などチエックされたり、
疲れをためないこと、
お酒の摂取を控えたり、
夜11以降に就寝すると肝臓に負担いきますから
早寝をおすすめします。
参考になればと思います
    • 0

ノンレム睡眠だけ少ないって、有りえるのかなぁ。

自律神経が壊れると数時間おきに起きてしまうことがありますが、7時間寝れているなら大丈夫だと思う。
    • 0