アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です!
勉強に集中出来ません‼
誰か勉強がやる気になる一言お願いします!!

A 回答 (9件)

同世代のライバル達が頑張ってる中、置いて行かれるぞ!

負け組人生になってもいいのか?
    • 0

貴女は、人生の岐路に立って居ますよ。

そこを頑張って乗り切れることで、一つ自信が付きます。来春受験でしょう?頑張って下さい。
勉強の前に、正座して、1〜3分間頭の中を空っぽにして下さい。で、集中して勉強に向かいましょう!
    • 0

絶対やった方が得。

何が得ってこれから先何もかもさ。
    • 0

(*`Д´)く ヤレ

• 0

将来の事がこれで決まるかもしれませんよ。

私も受験生ですが、いつも音楽聞きながら勉強してます!図書館、塾の自習室など静かな所で勉強したら集中出来ると思います!
    • 0

好きなことをがまんして机に向かってるのだから、勉強をしてなかったら本当にもったいない。

勉強するはずの時間を失っただけでなく、好きなことをやれるはずの時間までも失ってしまってる。
さらに勉強することで得られるはずのものが勉強してないがために失われ続けている。
そして後悔しても何度もチャンスがあるわけじゃない。若い時に努力せず、間違えた行動をして、大人になってチャンスが0になってから何十年も後悔し続けている人を私はたくさん知ってるはずだ。
私は学ばなければいけない。それは義務だ。
本来得られるはずのものが何か月後、何年後には失われているかもしれない。
それは本当にもったいないことだ。

いつか親友や恋人や自分の子どもには私はあの時がんばったよと言いたい。
大切な人には、逃げた奴がんばってない奴に何を言われても心には響かない、と思われたくない。
どうでもいい周りの奴のことや、合格するかどうかなんてどうでもいい。でも大切な奴には、すごいな、がんばったなとは思われたい。
とりあえずやってみて、才能なり人生なりはそれから考えてもいいんじゃないか。

スタートの合図は出されてしまった。だからどんなに不細工でも走るしかない。結果はゴールに着いてから見れば良い。ゴールしたらいくらでも時間はあるのだから。今はどんなに情けなくても苦しくても最後まで走るしかない。可能性が0になるまでは走り続けるしかないし、どんなに不細工でも走り続ける限りは可能性がある。
集中できない。サボるかもしれない。それでもやるしかない。
結果がどうなるかは分からないけど、大切な人の前では誇らしい気持ちで最後を迎えたい。
    • 0

集中できる環境に自分を置くことですかね…

例えば、自習室だったり、図書館だったり…
中にはファミレスで捗ると言う方もいます…

特に、自習室では周りも勉強してるので、自分もしないとダメだって、自ずと集中します。

あと、メンタリストのDaiGoが言われてましたが、机の上に鏡を置くといいと言われてました。集中切れたとき自分自身を見つめると、また集中できるとかなんとか…
    • 0

しなきゃイイ・・

あなた以外 誰も困らない・・
    • 0

お尻に火が付く状態になるまでやらなくても良いです。

人間切羽詰まったときはとんでもない力を発揮します。

徹夜でもへっちゃらになります。

ダラダラ時間だけが過ぎていくより、今はパーッと遊んでみましょ。
「ヤバイ、これでいいのか」と思えれば大成功です。

大丈夫ですよ。
    • 0