電子書籍の厳選無料作品が豊富!

息をすると喉から胃のあたりにかけて痛いです。
睡眠不足ですがそれは関係しているのでしょうか。
それとも気圧ですか?
何があり得るかと治す方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• 気づいたら治っていたのですが、喘息って言われたこともないし学校の検診でも肺に雑音なしって言われたのですが後発性で急にってあるんですか?
    あと前にアレルギー性鼻炎かもって病院で言われているのですが、おんなじように空気中にあるもののアレルギーが原因で喘息になるとかってあるんですか?喘息の人ってゼイゼイした咳が止まらなくなる発作が起きるって聞いたことあるんですけどなったことないんで咳なしの喘息ってあるんですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/13 18:30

A 回答 (2件)

喘息かもしれないですね。

喘息はストレスが多いに関係するんですが、質問者さんはストレス抱えていませんか?
だとしたら、ストレス発散出来る環境に身を置くか、それが出来ないならば、なるべくストレス発散出来るように、気を紛らわせる趣味etcを持つと良いかと。

あまりに耐えかねる場合には、もちろん耳鼻咽喉科(それよりも最初に内科に相談されることが良いと思います)へ相談されることが良いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • 1

炎症起こしているのかも

耳鼻咽喉科とかに見てもらうのは?
    • 0