プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経営者から強烈なパワハラを受けています。
他の人の前で怒鳴られたり、といったことです。
病む一歩手前まで来てるのが分かります。
実は明日、転職の面談があります。年内いっぱい頑張ろうと思っていましたが、
上記を理由に、採用不採用に関わらず、退職するつもりであると伝えても良いでしょうか。
何とか頑張りたかったのですが、限界が来たようです。
もうこのまま、退職を上司に申し出ても良いですよね?そんな状況の気がします。

A 回答 (4件)

病気になる前に辞めたほうがいいよ。

    • good
    • 2

うちの会社で反論はNGです。


我慢代は給料に含まれてると考えてます。
合わない場合 辞めたのが良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。それには、病気になって、自殺した時の遺族への慰謝料は入ってるの?1億くらいですが。舐めた回答いらないです。

お礼日時:2017/11/13 19:19

そうだったんですね〜お疲れ様って言われるくらいかも(⌒-⌒; )

    • good
    • 1

退職するのは自由なので理由・事情は関係ありません。



再就職先が決まってから辞めた方が収入(生活)にあまり影響がないので良いと思いますが、限界を超えてまで働く必要は無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。民法では2週間で退職が認められるみたいですね。病んでしまったら、最悪なので、会社の悪意で、解雇になるとしても、辞めた方が良さそうですね。次の転職活動で、解雇の経緯を少し書けば、フォロー出来る事だと思いますので。
ブラック企業に負けず、自分の健康は自分で守ります。

お礼日時:2017/11/14 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!