電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっております、MWSシリーズ端子台結線方法について教えてもらいたくて
質問します。

普段は三菱さんのPLCを使用しているのですが、都合により今回はキーエンスさんの
PLCを使って機械を製作することになりました。
それで「KV-C16XTD」を32ピンコネクタを使い「MWS-M34-HT34-KV」端子台に接続させ
COM結線させようというところで普段と勝手が違うので悩んでおります。
(写真添付します)

このCOMの結線方法なのですが、COM0にはパワーサプライ等の24V+電源を差し込み
0V側をスイッチなどの接点で入力させるという解釈でいいのでしょうか?
また出力はCOM1に0Vを差し、24V+側を抵抗に差し出力させるという解釈でいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

「【キーエンスPLC】MWSシリーズ端子台」の質問画像

A 回答 (1件)

その図から見る限り、その解釈でいいはずです。

ただ入力側は逆極性のフォトカプラが対になっているので、どっちコモンでも使えます。出力側はマイナスコモン(シンク出力)専用ですが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、初めての機器でしたので自信がありませんでしたがこれですっきりしました。